注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

親に、 お前は絶対失敗するんだから 失敗するなよ! と言われると萎えて…

回答4 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 14:01(更新日時)

親に、
お前は絶対失敗するんだから
失敗するなよ!

と言われると萎えてきます。

そもそも言ってることが矛盾していないかと思えます。
気をつけてね
ぐらいでいいのに、威圧的に言われると苦しいです。

それでも失敗する私が悪いのでしょうか

失敗しないようにいつも気をつけてるのですが、
いつもお前は失敗するというのが耳に残って
いざというとき
自分が信じられなくなります。
とても悲しいし、死んだ気持ちです

どうしたら、
振り回されることなく
流していけるでしょうか。


No.2431773 17/02/10 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 19:37
匿名さん1 

好きなこと得意なことに打ち込んで、自分の世界広げることかな。

あとね、
ちょっときつく聞こえるかもだけど。
自分に甘くて弱い人って、すぐ「周りの言い方が悪いからやる気なくなる」みたいに言い逃げるけど、それは所詮言い訳だよ。

どんな過去があっても傷があっても、結局は自分がどう生きるか。
責任は自分にあるからね。

No.2 17/02/10 21:03
通行人2 

親の言うことなんか気にしなくていいですよ。距離を置くことができるなら距離を置くのもいいと思いますよ。じゃないと自尊心やられちゃいそう。

No.3 17/02/11 00:21
匿名さん3 

そういうこと言う親が悪いと思いますので、こんな言葉で自分は左右されないぞって心を持って、やることに集中していいと思いますよ

No.4 17/02/11 14:01
通行人4 

失敗の原因は親が何か言ったからではなくて、注意不足などでこちらに落ち度があったのかもしれません。

原因と、結果を取り違えない様に気をつけましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧