注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

動物愛護センターに行ったワンコは、譲渡会とかで、次の飼い主と出会えるんでしょうか…

回答3 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
17/02/15 09:36(更新日時)

動物愛護センターに行ったワンコは、譲渡会とかで、次の飼い主と出会えるんでしょうか?
譲渡会までの間は、センターで、他のワンコと一緒に過ごせるのかな。
なんでこんな所にいるんだろとか思うのかな。
全ての犬が譲渡されるとは限らないですよね。
置かれた立場がわかるのかな。
犬語で会話してますよね
ユーチューブ見て、思いました。

No.2431799 17/02/10 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 20:45
通行人1 

多くの犬は死にます

No.2 17/02/10 22:09
お礼

>> 1 1か月くらいはセンターで譲渡待ちなんですかね。譲渡されない犬はもうすぐ死ぬってわかるんですかね。

No.3 17/02/12 09:36
匿名さん3 

えぇ~?
以前こちらの掲示板で、動物愛護センターと動物愛護協会とは違う様なお話を伺いました。
もしお考えなら、センターでは無く協会の方に出来ませんか?

参考までに
動物愛護協会から、頂いて来ています。子犬は一匹ずつで、貰われていない成犬達は、柵の中で一緒に過ごしていますよ。老犬は毛布にくるまれて大事にされていましたし、頂いて暫くは、状態を聞きに電話がかかって来ていました。まず殺されるなんて信じられないですけどね??

お散歩ボランティアも居て、嬉しそうにお散歩していました。因みに神奈川県の愛護協会ですが、地域によっても違うのか?そこは?です。

No.4 17/02/12 11:01
お礼

>> 3 昨日テレビで、愛護センターやってて、
抱き上げられた子犬が、次は自分の番かと震えて漏らしちゃって。
泣き声とか聞こえてわかるのかな。

No.5 17/02/15 09:36
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私が住む地域では動物愛護センターという施設はなく、小動物管理センターがあります。
一度講習を受けたらわんちゃん猫ちゃんを譲り受ける権利がもらえます。
譲り受けた後も定期的にセンターの方で、しつけ講習があるみたいです。
寒さが厳しい日が続きますので、毛布の寄付ができないかセンターに問い合わせたところ、みなさんがフェイスブックなどで寄付を広めてくれているおかげで募集をしたらすぐに集まるが、施設が小さいせいで保管をする場所がない、職員も自宅に持って帰って保管している状況だそうです。
県によって違いがはげしいですね。
ちなみに上に説明したのは高知県です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧