注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

7年間の友人がいますが、悩んでいるというかめんどくさくなってきました。人のことは…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 07:46(更新日時)

7年間の友人がいますが、悩んでいるというかめんどくさくなってきました。人のことは根掘り葉掘り聞いてきて、私が聞くとスルーしたりされます。逆に私がスルーすると、なんで答えないの?と、言われます。ショックなことは、共通の友人には話すのに私には話さないということもこれまで多々あります。それだけではなく、ヘアメイクをやってと何度も言ってきて、やり方をおしえても不器用だからむりとやる前から言ってきます。また調べたら良いものをまず聞いてきたりなどなど、限界がきました。昔からの仲なのでこんな性格なんだということも分かりますが、私ってなんなの?と思います。嫌いではないですが自立してほしいです。少し冷たく接したほうがいいでしょうか?

No.2431829 17/02/10 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 22:03
通行人1 

距離をおいたら良いです

No.2 17/02/10 23:15
匿名さん2 

私もこういう人無理ですよ。
ちょっとだけこういう人と仲良くなったことあるけどダメでした。
徐々に離れました。
たぶんだけど、向こうもちゃんとお友達と思ってくれてないんだろうなーと感じたから、別にいいかと思って。

No.3 17/02/11 00:17
匿名さん3 

根掘り葉掘り聞いてきても曖昧に濁す。
なんで答えないのと聞かれたら答えたくないからでスルー。

調べもので頼られたら、携帯あるんだから自分で調べなよと突き放してスルー。

メイクに関しても、私不器用だから人にはできないや
化粧品店に行けばプロが教えてくれるよとスルー。


突き放せば、最初のうちは飼い犬が噛んだとキレるか気持ち悪いくらいにベタベタに甘えてくるかも知れないけど スルーを貫いて疎遠に持ち込むべし

No.4 17/02/11 00:42
匿名さん4 

合わないのだと思いますし、主さんが優しいから甘えている部分もあるのだと思います、いい加減にしてって離れていいと思いますよ

No.5 17/02/11 07:46
通行人5 

わざと冷たく接するくらいなら、もう距離を置いて他の友人と交流した方がきっと楽しくて良いと思います。

一緒にいても不愉快な思いを味わうだけでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧