注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

資格なしでマッサージのアルバイトの仕事を探してます男性です 検索しても出てこな…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
17/02/10 23:43(更新日時)

資格なしでマッサージのアルバイトの仕事を探してます男性です
検索しても出てこないので、サイト名をおしえてください

No.2431840 17/02/10 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/10 23:43
通行人1 

資格無しでは仕事はできません。
按摩マッサージ指圧師と言う国家資格を取得してから探してください。

国家資格以外のマッサージは全て違法になりますので、最終的には処罰対象になります。

そのような店に行きますと、意味のない資格のお金を払い(無料は実質無料と言う意味です。ちゃんと天引きされます)、処罰された時の責めは主様だけになります。(その為の委託契約ですから)

よく考えて探された方が良いですよ。

--

厚生労働省より利用者へのお知らせ
◎ 医師以外の方で按摩マッサージ指圧を業として行うためには、国家資格が必要であることをご存じですか?
◎ 現在、健康の保持や病気の予防・治療などのために手技療法などによる様々なサービスを提供する事業者が増えています。
◎ これらの中には、国家資格である「按摩マッサージ指圧師」と、いわゆる整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、足裏マッサージなど国家資格制度がない者がおり、利用者の方が国家資格の有無を見分けづらいという声があります。
◎ 厚生労働省では、国家資格を持っているか見分けることができるよう都道府県を通じて施術所に対し資格情報の掲示などをお願いしています。
厚生労働省大臣免許保有証に関するご照会は、(公財)東洋療法研修試験
財団にご連絡下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧