注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今日の出来事なんです。今日も、要領悪いとか疲れるだの、言い訳が多いだのいわれまし…

回答2 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/02/11 00:09(更新日時)

今日の出来事なんです。今日も、要領悪いとか疲れるだの、言い訳が多いだのいわれました。(言い訳は、自己否定私が悪いんです。)
最後に、帰りがけ、自分の都合悪いと、具合悪くならないでといわれました。
確かに、昨日あたりから調子悪いです。神経性胃炎の可能性もあるし、喉もいたいです。食欲も全くありません。吐きたいのに、はけませんでした。朝から、そんな態度とらないでとか言われ、調子どうと聞いてきたのは、むこうからですよ。調理の仕事してるのに、後片付けが半端なくて、終わってトイレにいけなくて我慢してたのに、とどめにそんなこと言われてきつかったです

すいません。また愚痴ばっかで…。
誰かに聞いてもらいたかったんです。

17/02/10 23:21 追記
すみません。これの続きです→仕事上の悩みです。私は、要領悪い性格です。フルタイムパートで働いてます。
今日、その上司は機嫌が悪く、雰囲気に流されて私は今日失敗ばかりでした。昼休憩してるときに、1人の上司から、私と仕事すると、みんな疲れると言われました。私はお荷物だそうです

No.2431851 17/02/10 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 23:16
匿名さん1 

辛そうな職場ですね……お疲れ様です。
仕事仲間の嫌味によく耐えて立派だと思います!

ここで良ければ不満やら悩み事など愚痴ってスッキリしてください!
いくらでも付き合いますよ!

No.2 17/02/10 23:28
通行人2 

調理の仕事なら、体調が悪いなら休んだ方が良いのでは?
万が一感染性のものだったら、それこそ重大な事になりかねない。
自分の責任と判断で出勤しているなら、具合い悪そうにしていたら迷惑ですよ。
出勤出来るなら大丈夫でしょっ。て思われても仕方ない。

言い訳は自己否定って言うけど、主さんの文面からは自己否定には聴こえません。
寧ろ 自己正当に思えます。
まぁ愚痴だから、正当したい気持ちはわかりますが。

恐らく職場の方も、私の様に思っているんじゃないかと感じました。

今日はゆっくり休んで、明日仕事ならば無理をしない様に…。


No.3 17/02/11 00:09
お礼

厳しい意見も含め、ありがとうございました。
今の仕事は、シフト制で朝夕は二人体制で休むことは、よっぽどのことがないかぎり出来ません。帰ろうと思っても、帰れません。自己否定が出来ない私も悪いんです。
でも、コロコロ変わる周囲の雰囲気に流されて仕事はしたくないんです。あたられるのも、こりごりです。あせってしまい、できるものも出来なくなってきてます。いつ、やめるの?みたいなこともいわれました。
やめなきゃ、たぶん、体は治りません。
辞めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧