注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

非常に読みにくいと思います・・ すいません 私は年齢=恋人いない歴の…

回答4 + お礼4 HIT数 666 あ+ あ-

悩める人
17/02/11 12:25(更新日時)

非常に読みにくいと思います・・
すいません


私は年齢=恋人いない歴の24歳になる社会人です。

過去に3回ほどアプローチされたことはありますが、私の中身をみて言ってくれるのは嬉しいですが、158センチ70キロのデブスなので見た目に自信がないので、すべてお断りさせていただき、告白自体にびっくりし、そのまま自然と連絡とらないようなりました。



そして、今年度4月から新入社員としてホテルのフロントで働いています。

今困っているのは、上司についてです。

この上司はシングルファザーで、娘さんが1人います。子供もいるので、冗談でからかっているのだろうと、私はそんなに気にしていませんでしたが、最近やたらとアピール?アプローチが直接的な言葉が増えて困っています


8月頃からはじまって今でも続いているやり取りがあり、いちいち私のことを可愛い、好きなど好意を表す言葉を言ってきます。
それに対して、私は冗談だと思い、嫌いです、などと否定的な言葉を言って、その時の空気はふざけた感じです。
毎回そう言うやりとりがあり、2人っきりの時だけではなく、ある程度人がいてもやってきます。


飲み会とかほとんどなく、先月あった新年会で、とくに気にせず最後まで残って別部署の女の子とお話ししていたのですが、その間びったりと私に寄り添ってお酒を飲んでいた上司(上司は別の人たちとお話ししていました)

そのあとは一緒に5分ほどの帰り道一緒に帰り、その時に私の名前に自分の名字はあう、娘とも気が合いそうだから、などなど話され、私はアホですか、とバッサリ切り捨てていた。
しかし、別れる時に頭を撫でられ、本当に冗談なんだよね???と不安が大きくなりました。


下ネタもたまに言っていましたが、私がそう言うのはとても嫌いだと言うと、私がいる時には言わなくなりました。



仕事に関しては頼れる人がこの上司しかいないこともあって、頼りにしていますが、この調子で絡まれると困ります。

まさか自分なんかに、って気持ちが多く冗談として捉えていますが、どうなんでしょうか。

恋愛経験もほとんどなく、男の人の心理がわかりません。
ただの体目的なのでしょうか?
でも、本当に私はただのデブなのでその可能性はほとんどない気がします・・

直接確認するのも怖く、いつも否定しその場をかわしています。


また、ホテルマジック?のせいではないのかと、やっぱり恋愛感情は気のせいですよね?


読みにくい文章ですいません、この上司の行動について、お答えお願いします。

タグ

No.2431855 17/02/10 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/10 23:09
通行人1 ( ♀ )

何処まで本気か解りませんが、
デブだからと卑下するのでは無くて
自分の気持ちはどうなのか?

好きな気持ちがあるなら付き合うのも
アリですよ。

ですが、ちょっと軽いような気もしますから、用心しながら、  ですかね?

太った女性が好きな男性はいくらでもいますよ。

No.2 17/02/11 00:08
匿名さん2 

上司さんは間違いなく好意を持ってますし、好きならとりあえず経験だと思って付き合ってみては?

体型を含め性格など主さんが魅力的なんだからアプローチされてるんだと思いますよ!
もっと自分に自信を持ってください!

No.3 17/02/11 00:48
匿名さん3 

相手のことが好きじゃないのでしたら拒絶していいと思いますよ、上司だからって遠慮がちだとOKだと思ってしまう男性もいます

No.4 17/02/11 01:08
匿名さん4 

いやいや主さんはデブスじゃないって!ホテルのフロントにいるデブスなんて見た事もないもん。それにその上司だって主さんのこと可愛いって言ってるし。でも気になるならデブをなんとかしたらいいじゃん。それからその上司は少しよく考えて欲しいです。シングルファーザーでまして子供が娘という事はこれから付き合っても娘が出てくるし、あんたなんて私のお母さんじゃない!お母さんを返せ!とかの展開になりそうです。とにかく主さんは顔は可愛いと思うのでデブをなんとかして見て下さい。そしたら男がすぐ寄って来ますから。それからそのホテルマジックっていうの私も知りたいです。

No.5 17/02/11 12:08
お礼

>> 1 何処まで本気か解りませんが、 デブだからと卑下するのでは無くて 自分の気持ちはどうなのか? 好きな気持ちがあるなら付き合うのも … 私の気持ちとしては、恋愛感情ではなく和気あいあいとはちょっと違いますが、ふざけあってるくらいがいいです・・

この人ともし付き合うとなったら、などいろいろと考えましたが、1人でゆっくりしているのが好きなので、あまり人と付き合う・結婚は考えていません


確かに軽そうなのは薄々私も警戒しています。
もう少しガード固くいきます!


体型に関してはそうですよね、私より大きな方でも幸せそうにしている人たちを見て、いいなぁーとこちらも幸せな気持ちになります!
でも、自分に置き換えるのは本当に抵抗が・・


いろいろと助言ありがとうございます!そういったことも頭に入れて、様子を見ていきたいと思います!

No.6 17/02/11 12:10
お礼

>> 3 相手のことが好きじゃないのでしたら拒絶していいと思いますよ、上司だからって遠慮がちだとOKだと思ってしまう男性もいます そうですよね、勘違いされないよう気をつけます。自分には恋愛感情がないことも、タイミングみて伝えてみます!

ありがたとうございます!!

No.7 17/02/11 12:19
お礼

>> 4 いやいや主さんはデブスじゃないって!ホテルのフロントにいるデブスなんて見た事もないもん。それにその上司だって主さんのこと可愛いって言ってるし… 優しいお言葉ありがとうございます!これでも入社した時には80キロあり、人前に立つ仕事なのでさすがにダイエット頑張っています。

上司の言葉には惑わされないよう、気を使って可愛いとか言ってくれてるんだ、と思っています。嬉しい気持ちもありますが、やっぱり信じられない!っていう気持ちの方が大きいです。

確かにシングルファザーな点についてはほんとに恐ろしいですよね。1度飲み会の席で娘さんを連れてきていたので挨拶をしたことがあります。まだ小学一年生で、上司は私のことをお母さんだよ、と紹介していました。本当に勘弁してほしかったです。娘さんもまだ幼く、お母様もいないので私は否定もできず、はあ・・とかため息みたいなことをぼやいてた記憶があります
上司は何を考えているんですかね・・

ホテルマジックについては、狭い限られた環境で働いているため(田舎まではいきませんが、大きな街から離れた地域のホテルです)出会いがとにかく全くありません。
そのため、普通に出会っていても全く惹かれないであろう人に惹かれてしまう、そのような現象があります。
教習所マジックなんかも近いと思います。
そのホテルマジック的なことにより、上司も私も変な意識?を持っているのではないか、と考えています。

いろいろと嬉しく、励ましてくれてありがとうございます!

No.8 17/02/11 12:25
お礼

>> 2 上司さんは間違いなく好意を持ってますし、好きならとりあえず経験だと思って付き合ってみては? 体型を含め性格など主さんが魅力的なんだから… ありがとうございます
ポジティブな気持ちになれました!

でもやっぱりお付き合いに関しては、告白されたとしてもすぐにイエスとは答えれる自信がありません・・
でも経験は必要ですよね


自分に自信を持つこともそうですよねっ。上司も悪意を持って言ってきてはいないと思いますし、もう少し自信を身に付けたいと思います

ほんとにありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧