注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

私は建築業に携わっています。 私は昨日、報告書が出来てないにも関わらずに帰った…

回答6 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 08:12(更新日時)

私は建築業に携わっています。
私は昨日、報告書が出来てないにも関わらずに帰ったことを、上司に厳しく追及され、その際に心を傷つけられる暴言を言われました。例えば、お前は障害者だから仕事が出来ない、お前の脳を病院で見てもらえと言いながら頭をペットボトルで叩かれました。更にはお前が出来ないのは、親の躾が悪いと、親も侮辱されました。最後にお前は目障りなんだと、言われました。これは、パワハラだと思います。さらに、侮辱罪、名誉毀損にあたると思いました。私は辛く、今にも死にたい位に落ち込みました。辞職しようと考えています。どうしたらいいですか?長々と書いてしまい、申し訳ありません。

No.2431880 17/02/11 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 00:22
匿名さん1 

辞めたいなら、辞めたらいいと思う。
たしかに、暴言だと思うし、指導者として不適格な人間だと思う。
でも、今回は損害がでなかったけど、連絡不足で怪我人や工期遅れなどの損害が出たらソレくらいじゃ済まない話。
自分のプライドが大切なら、責任もしっかり果たして下さい。
それが社会人です。

No.2 17/02/11 00:56
サラリーマンさん2 

義務を果たさず権利ばかり主張する主様みたいな人が最近増えてますね。

No.3 17/02/11 01:02
匿名さん3 

報告書が出来ていないのが余程許せなかったのかな、きちんとやり直して、謝ったら上司のご機嫌直ってくれないでしょうかね

No.4 17/02/11 01:31
匿名さん4 

でも言い過ぎですね。
そこまで言うのはどうなんだろう。
注意は受けて仕方無いと思いますが、
言い方に問題ありますね。
目障りとか呆れる。
報告書を提出して謝ってから、
いくら叱るにしても、その言葉は侮辱し過ぎですから謝って下さいと言ったらどうですか。

もし辞めるなら私なら、親を持ち出したり目障りなんて言う人間に育てた親もたかだか知れてますけど。
位言ってしまうかも。
辞めないなら聞こえるように悪口で言ってやれ。

No.5 17/02/11 07:39
匿名さん5 

経済面で不安がなければ転職も考えたいですが

パワハラやそのほかの罪になるとの考えが強い様子なので、

法的な対応について弁護士に相談してみたい気持ちもあるでしょうか

No.6 17/02/11 08:12
匿名さん6 

何故、暴言を吐かれた?
報告書を作らないで帰ったから
要は無責任
そこは反省なし?

侮辱罪、名誉毀損で訴えれば
報告書一枚も出来ないのに出来る?
自分の事なら必死になれる?

転職して、また無責任な事やって
また転職かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧