注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私の元職場に義母が入社したいと言っている。 私は2年前に妊娠をきっかけに勤めて…

回答4 + お礼4 HIT数 699 あ+ あ-

悩める人
17/02/11 11:33(更新日時)

私の元職場に義母が入社したいと言っている。
私は2年前に妊娠をきっかけに勤めていた職場を退職しました。育児休暇を1年取れる職場だったのですが、
・私の持病が出産後どうなるか分からない
・人のプライベートを根掘り葉掘り聞いて噂す
 る人がけっこういて嫌だった。
 (どこも同じかもしれませんが)
・私の事を良く思ってない人が1人居て色々言わ
 れるのがめんどくさくなった。
などの色々な理由で退職しました。
仲の良かった人達とは今でもたまに連絡を取ってるのですが,その人達の情報によると職場のメンバーに変わりはないみたいです。
そしてなぜか私の情報探ってる人がいるみたいです...
義母が今の職場を辞めたいらしく私に『元職場ってどうだった?コネある?』と言ってきたのでコネは無いし辞めておいた方がいいと言いました。それでも会うたびに聞いてくるので上記の事と私が気まずいと言うことを伝えたのですが義母は『辞めた会社だから気にしなくていい。私は気にしない』と。
会社は社員募集中らしく今にも義母が面接受けそうで嫌です。義母は結構口が軽いタイプで私の情報を聞かれたら悪気なく言いそうです。ちなみに義母の顔は元職場の何人かに知られてます。
長くなりましたが,義母が面接諦める良い方法ありませんでしょうか....

No.2431886 17/02/11 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 00:58
匿名さん1 

絶対にいい結果にはならない予感がしますよね、旦那さんから止めてもらうのはどうでしょうか?嫁の言葉では止まらないかも

No.2 17/02/11 01:06
匿名さん2 

義母さんは気にしなくても私が嫌なんで諦めて下さい。
言いたくありませんが、義母さんが入れば義母さんは私の話をするのは確実なんで、知らないところで噂のネタになるのも与えるのも考えるだけで不愉快なんです。
他をあたってくださいと話す

No.3 17/02/11 01:38
お礼

>> 1 絶対にいい結果にはならない予感がしますよね、旦那さんから止めてもらうのはどうでしょうか?嫁の言葉では止まらないかも 回答ありがとうございます。
主人に訳を話して説得お願いしてみます。
私もしつこく義母に同じこと繰り返し言おうと思います。

No.4 17/02/11 01:40
お礼

>> 2 義母さんは気にしなくても私が嫌なんで諦めて下さい。 言いたくありませんが、義母さんが入れば義母さんは私の話をするのは確実なんで、知らないと… 回答ありがとうございます。
アドバイスを参考に義母にしつこく言おうと思います。

No.5 17/02/11 08:07
匿名さん5 

ご主人からも考え直す様に協力してもらって、あわよくば義理のお父さんも味方につけられないでしょうか?
しかしまた、何故義理母はその職場に固執するのでしょうねー

No.6 17/02/11 09:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
義父は亡くなっていないので、主人にも説得してもらいます。
義母は次を決めて早く今の会社を辞めたくて焦ってる感じはします。
あと元職場と私たち夫婦が住む家が近くて、仕事帰りに孫に会いに来れるからっぽいことは言ってました;;毎日来そうでそれも嫌です。

No.7 17/02/11 09:56
匿名さん7 

辞めたとはいえ、主さんから紹介してもらってとか言いそうで怖い。
また仕事ぶりが悪いとデンジャラスの展開になりそうだから
何かしら説得して考えを変えたいところですね。

No.8 17/02/11 11:33
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
義母が言いそうなセリフです;
色々と面倒な事が起こりそうなので絶対止めてほしいのですが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧