注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

1歳の子がいます。ジュースは薄めてあげた方が良いですか?どれくらいの割合で薄める…

回答5 + お礼0 HIT数 3644 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 09:08(更新日時)

1歳の子がいます。ジュースは薄めてあげた方が良いですか?どれくらいの割合で薄めるのですか?オレンジジュースが体に良いですか?ヤクルトやお茶の薄める割合も教えて下さい。哺乳瓶が大好きです。まだコップ使えません。寝る前はミルクあげてますが、いつまでミルクあげたら良いですか?わからない事ばかりです。

No.2431894 17/02/11 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 00:58
通行人1 ( ♀ )

娘の子供はジュースあげてませんよ。
お水か麦茶、お茶、又は牛乳。
ですね。赤ちゃん用のが売ってますから
それ飲んでみて、参考にしたら良いかと。

No.2 17/02/11 03:19
通行人2 ( ♀ )

2歳くらいまでジュースなんてわざわざあげませんでしたよ。

あげたら絶対お茶や白湯は飲まなくなっちゃうし、必ずジュースになっては困るし。

うちの子も1歳で哺乳瓶まだ使ってたけど、少しずつマグマグ(ストロー)に変えてった。

中身は大好きなミルクだから、ストローでも簡単に出来ましたよ。

あと1歳~は、赤ちゃん用ミルクはやめて、フォローアップミルクに変えました。寝る前に1回だけ飲む感じで。

日中は麦茶。
まだ1歳ならノンカフェインの麦茶や白湯で。特に薄めなくてもいいかなと。

ジュースを始めるときは大人用を薄めるのではなく、赤ちゃん用や幼児用の紙パックから。

たまに牛乳とかもあげて慣れていくといいと思う。

うちはジュースはほぼあげてなかったから、牛乳がジュース代わり(お茶以外の特別な飲み物)って感じで喜んで飲みます。

小さいうちから先にジュース飲ませた友達の子は、牛乳飲まない、お茶飲まない、ジュース欲しがる…色々大変そうですよ。

No.3 17/02/11 03:50
匿名さん3 

三十年近い前の育児でも与えない方向でしたが。
与えたがるジジババと必死に戦った(笑)
デビューは遅ければ遅い方がいいと思うけど、果物絞っては与えたです。ジジババが私のいない間に与えたり、ママ友のおうちで出していただいたりが、ウチの子供たちのデビューでした。

No.4 17/02/11 04:20
匿名さん4 ( ♀ )

うちは下の子が5月に4歳になりますが、特別な時(じじばばに会うぐらい)にしか飲ませていません。飲ませても果汁100%かヤクルトぐらい。
それも3歳近くになってからだったと思います。

本当はまだ私自身は飲ませるつもりもないんですけど、たまに会うじじばばが買って用意して上の子と一緒に飲ませてしまうので。

別に家にいるときは欲しがらないし、わざわざ早くから虫歯や肥満の原因をつくらなくてもと思っています。

No.5 17/02/11 09:08
通行人5 ( ♀ )

果汁をあげましょうとかよく育児書とかにもあるけど、それはいいとしてジュースは止めた方がいい。うるさい時ジュース飲ませたら大人しくなるんで習慣づいたら後から後悔するよ。あげるなら本当にご褒美ぐらいの時。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧