注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

大人が耳つきの帽子を被ると痛いと思われる理由を教えてもらえますか。 ファッ…

回答8 + お礼0 HIT数 776 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/02/11 21:40(更新日時)

大人が耳つきの帽子を被ると痛いと思われる理由を教えてもらえますか。

ファッションの好みは人それぞれですが、年齢に応じてどんどんできなくなってくるファッションは多いと思います。例えば30代でニーハイは痛いとか、ミニスカートが痛いとか…。
私は昔からふわふわのファーが大好きで冬のファッションはそれを着てると動物に抱きしめられているようで大好きなのですが、この歳でくまっぽい耳のついた帽子を被りたいのに周りからは卒業しろと言われます。年齢に伴って卒業しなきゃいけなくなるファッション、自分自身は好きなのに痛いと思われるからできないファッション、正直悲しいけど年齢に心がついていってない自分がおかしいのか、痛いと思われど自分が好きなら貫き通すべきなのか、色々考えてしまいました。
考えていると、なぜ大人が動物の耳のついた服を着たら痛いと思われるのか、そういう痛さってなにが理由で世間の人が批判するのかの根本を知りたくなりました。30代過ぎたらミニスカートを履けなくなるのかとか、60代過ぎたら茶色や灰色などの地味な色を着なきゃいけないのか…性格上否定的に思われるのも悲しいので年齢に応じた世間の目が冷たいのなら着るのも抵抗があります。

キッズやベビー服では可愛いと思われる動物の耳ファッション、大人が着たら痛い理由は何なのか、皆さんの意見を聞かせてください。

No.2431903 17/02/11 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 01:23
匿名さん1 

いや、いいんでないの。
林家パー子、アパホテルの社長(の画像と検索すれば帽子をかぶった人が出てきます)
これくらいしか思いつかない。奇抜な恰好。
本人がそれをこよなく愛して活用していれば、他者の声は耳には入らないはず。
主さんは気にせず、我が道貫こう!

No.2 17/02/11 01:23
匿名さん2 

関係の無い話になりますが、私は昔、義足でミニスカートの人とすれ違いました。
義足を隠すこともせず、堂々とミニスカートで歩いている姿はとても凛々しく、素敵でした。

耳つきフードについては、やはり、年齢不相応という認識(?)だと思います。
あと、あまり普通なファッションではないですからね...

私だってゴスロリ着たいのに...(笑)

No.3 17/02/11 01:26
匿名さん3 

最終的には、堂々としている人がいちばんカッコいいと思います。

No.4 17/02/11 01:35
匿名さん4 

ご自身でも述べられている通り、キッズやベビーだから可愛いのです。
小熊は愛くるしく可愛いですが、大人の熊は、可愛い、ではないですよね。
一種のコスプレのようにも感じられます。
本人にこだわりがあり、痛々しいと思われても着用したいなら、ご自由に。
年齢を重ねると、人は落ち着きや大人の装いを要求されます。
耳のついた帽子のおじさん、おばさん、可愛いですか?
アラサーが子供と同じファッションをしているのですから、痛々しいと思われるのは仕方がありません。
あとは本人の精神力で、人の視線に耐えるかどうかです。
周りの意識は変わりません。
既婚のおばさんが、真っ赤な振袖を着たいと言ったら止められるのと同じです。
止められる法律はありませんが、世間は冷ややかです。
最近は原宿系のタレントが流行っていますが、若いと可愛くても、あのまま年を取れば志茂田景樹です。
29歳なら、当時奇抜と言われた篠原ともえを覚えていますか?
原宿系の元祖のような彼女ですが、当時はあんな服装だったのに、シックで落ち着いた女性になっています。
自分の外見も変わります、外見に合わせた装いをした方が素敵に見えますよ。

No.5 17/02/11 02:07
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

まぁ、なんとなくぬいぐるみを連想させる感が、幼稚に見えるからじゃないかな?


極端な表現で言うと、いい歳した大人がぬいぐるみ抱っこして歩く様な雰囲気って言うか…😅

逆に、小学生がスリットの入ったロングタイトのスカート履いてたらギョッとすると思うしね~


好きでお気に入りのモノは年齢関係なく愛用したいけど、悲しいかな常識的に愛用出来ない事ってあるよね⤵

フワフワモコモコが好きなら、ロシア帽はいかがでしょうか!!

大人のコーディネートにも合うしカワイイと思いますよ😌


他の方もおっしゃる様に常識に捕らわれず貫くのもまた一興ですが!!

No.6 17/02/11 03:25
匿名さん6 

貫く勇気だっ。人生は一度きりだ。
年齢相応は確実に存在するが、年齢制限はない❗
堂々と貫いて自分の個性だと主張すればいいと思うよ。
それに耐えられないプレッシャーを感じたら、やめればいいと思うよ。

No.7 17/02/11 09:37
匿名さん3 

年を取ってもかわいい人や美しい人や、朗らかな人は、何をしても似合うと思います。

「いい年して痛い」とか言ってる人は、日常的に不満があったり、そういうファッションをする勇気がないだけの妬みです。

人を年齢で値打ちする人は、自分が年とったとき、自分の作った定義に苦しむだけ。
そんなくだらない妬みの定義に巻き込まれたら、なにも楽しめませんよ。

何事も堂々とやり尽くすのがいちばんカッコいいです。

No.8 17/02/11 21:40
匿名さん8 ( ♀ )

大人の顔と子供に似合う服を同時に見せられると印象がちぐはぐだから、見た人が違和感を感じるのかもしれないですね。
主さんは無意識かもしれませんが大人の女性に見られたいと思っていないのでは?気持ちが若いんでしょう。
別にどんなファッションだろうが自由ですよね。裸でない限り警察に捕まることもありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧