注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

恋愛恐怖症を克服したいです。 軽度の男性恐怖症と恋愛恐怖症を持ってます。恋…

回答4 + お礼0 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 00:07(更新日時)

恋愛恐怖症を克服したいです。

軽度の男性恐怖症と恋愛恐怖症を持ってます。恋愛恐怖症の方は少し重くて、相手に好意を持たれているとわかると吐き気が止まらなくなります。
男性恐怖症の方は恐怖症になる前までに知り合った男性や、気を使わなくていい仲の良い男性なら怖くないのですが、その後に知り合った方や二人きりになった時に恐怖感を感じます。

男性恐怖症も恋愛恐怖症も克服したいです。
克服方法があれば教えてくださいm(_ _)m

17/02/11 21:58 追記
追記です。
回答に自意識過剰と書かれておりましたが、私は男性から好意を向けられてると自分で確信して吐き気が止まらなくなるわけではありません。
友達や、相手の男性からの告白等第三者を通じて好意を知り、吐き気が止まらなくなります。誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした。

No.2431930 17/02/11 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 08:20
お師匠さん1 

対処法に関しては、吐き気ってのが単なる精神的なものが、実際吐くかにもよりますが、往々にして自意識過剰なんだと思います。でもそれはあなたのキャラクターだから、治すとかの問題ではないでしょう。

No.2 17/02/11 09:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

おはようございます。私は専門医ではありませんので、的外れなことを言うかもしれませんが、おゆるしください。

私も軽い恋愛恐怖症です。20代の前半に、恋愛が失敗の連続でしたから挫折感を持ったからです。心に深い傷、トラウマが原因で、もう10年くらいは女性に対して告白したり、付き合おうとしたことがありません。その経験から、スレ主さんも、恋愛恐怖になったのには、きっかけがあったのではないかと推測できます。それがトラウマになっているのではないでしょうか。としたら、克服の道は、そのトラウマ、心の傷を癒せば、いいと思います。ただ、心の問題は解決が困難であると思いますが。

愚痴のようになってしまいました。スレ主さんの悩みが軽くなりますように。

No.3 17/02/11 14:36
匿名さん3 

こういうのは心療内科に行かれたほうがいいと思います。病院に行けば、先生がどのように過ごしてくださいってアドバイスくれると思います。

No.4 17/02/12 00:07
匿名さん4 

女性は自分の好みじゃない男性から好意寄せられると嫌な反応する人が多いですし、悪いと思わなくていいのでは?この先タイプの男性に出会えたらいいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧