注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

会社などのグループなどで悪口や陰口聞くとストレスになります。その人たちと楽しく話…

回答6 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 11:27(更新日時)

会社などのグループなどで悪口や陰口聞くとストレスになります。その人たちと楽しく話せず1人でいれば悪口や陰口言われてまたストレスになります。

仕事から帰り自炊したら食べてすぐ寝てしまい夜中に目が覚めてしまいます。

ストレスにならないよう出かけるのが好きで出かけてもストレス解消ならず…1人でいる方がストレスは軽減されますがさみしがり屋でもあるので矛盾してしまいます。でも人といるとストレスになってしまったり。成功者で幸せを感じられている人なら尊敬したりしてストレスにはならないですが人と話すことを忘れどう人と接するのが忘れてしまいました。離れた人を見かけて人と楽しそうに話していると気にしてしまったり。批判などもストレスになります…



17/02/11 04:43 追記
精神病院行ったりもしましたが信用もできずやめました。

No.2431933 17/02/11 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 05:20
匿名さん1 

一人でいるのに何故陰口言われてるって思ったのですか?

No.2 17/02/11 05:25
匿名さん2 

陰口を言う人は人を認める認めないの線引きがハッキリしてるだけなので気にしないようにしましょう。

誰か信じられる人はいませんか?
親でも、友達でも、恋人でも。
お客さんの為でもいいですし。
誰かの為に頑張ってる人は強いです。

No.3 17/02/11 05:26
匿名さん3 

悪口を言うグループは、グループ内の人の悪口も言います。 グループに入っていようといまいと悪口を言われることに変わりありません。 保身の為にグループに属しているなら無駄な努力です。 そんなグループは相手にしなければ良いことです。 寂しいからといって、つまらない人と付き合って寂しさが埋まるのでしょうか? つまらない人達の悪口など勘定に入れないで、楽しい会話が出来る人を選びましょう。

No.4 17/02/11 05:31
匿名さん4 

そんな人達と一緒にいるから人間不信になったのでは?
もっと安心出来る人達と一緒過ごしたら自信もついて普通に考えられる

No.5 17/02/11 06:45
OLさん5 

主さん自身の陰口を言われているという意味ですか? それとも、他の人の陰口を聞かされているという意味ですか?

前者なら「じゃあ、どういう風に改善すれば良いのか教えてください」と聞けば良いだけですし、後者なら気にする必要はありませんよ。

おそらくですが、主さんは「キツめの冗談」さえも悪口に聞こえてしまっているのでは? 言っている本人は、悪口や陰口のつもりは無いと思いますよ。

No.6 17/02/11 11:27
案内人さん6 

(人間の悩みストレスの90%は対人関係)

自分の行動が試される事以外に関してはこの言葉を胸の中で囁いて受け流してます

あと(不満ストレスを感じたことが無い人間は0%)

なにかしらの思い通りにいかない不満感
魔法でも使えない限り変えられない現実
些細なことの積み重ね等色々

でもストレスを感じるのは守りたいものがあるからで拒絶は自己防衛反応で脳内ではストレスが過剰にならないように働く

この時に脳内で探すのが類似点のある優劣で自分より劣るものを見つけ自分は優れていると感じることで過剰を抑えられるのだそう

研究では1歳から優劣感は働いてるとされてるから集団における社会生活をする人間の性としか言いようがない

意志を強固とする為には共感を求めるのも性

不満やストレスが解消されると自己防衛反応は解除されて一時余裕のある優しい人になる

人間社会に不満やストレスは尽きないからこの繰り返し

自分自身も浮き沈みなんてよくあるからお互い様精神で受け流してます





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧