注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

はじめまして。 彼氏は38、私は30歳でお互い結婚を意識して付き合ってます。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1027 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
17/02/20 22:11(更新日時)

はじめまして。
彼氏は38、私は30歳でお互い結婚を意識して付き合ってます。
彼氏は過去のトラウマから不安神経症を患っていて、私にはなんでも話せるから一緒にいてほしいと言われてます。
最近特に落ち込んでいて、私といると落ち着くと言いますが、私の仲良しの女友達と3人または女友達の彼氏の4人で会いたがります。
すごいサバサバしてて、関西人なので面白いんです。女友達や女友達の彼氏と話したら気分が変わりそうと言います。
彼女の立場として、悲しいし私は寝ずに遅くまで話を聞いても、消えたいって言われたら仕事を抜けて会いに行きますが、どんなに私が色々しても、気分を変えることはできないんだなぁと落ち込むようになりました。
連絡先も交換とかはしないし、タイプでもないし、恋愛とかまじない、ただその場を友達と楽しみたいらしいんですが、私はなんか嫌だなと思うようになってきました。
心が狭いですよね?
彼が元気になるならセッティングしようって思うけどモヤモヤします。
彼といると、私まで気が滅入るようになってきました。
彼は私といる意味あるんでしょうか?
彼は私といると落ち着くし、なんでも話せると言いますが、女友達みたいに気分を変えてくれて楽しい人といたら?って思えてきたりします。
どうしたらいいかわかりません。

No.2431984 17/02/11 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 09:27
通行人1 

病院だからってあなたが自己犠牲し過ぎても意味ありません

No.2 17/02/11 09:53
282 

友達と話したり遊んだり
気分転換になる事と
主さんと話したり遊んだり
癒してもらう事とは
別物だと俺は思うけどなー

No.3 17/02/11 09:56
通行人3 

近くにいるとどうしても波動が伝波するのは仕方ありません
本来は彼より元気な筈の主さんがそれでは本末転倒ですよね?
折りをみて一度その友人達に相談してみては?
接するのが辛いなと思う時には決して無理しない方がいいです
共倒れ現象というのはよくある話です
そうならないようにね
少し距離を置いてみてもいいと思いますよ

No.4 17/02/11 13:26
匿名さん4 

主さんの友達は主さんの友達として、彼とはまた付き合いを別にして接した方が…余計な心配が生じないので悩まなくて済むんじゃないでしょうか

No.5 17/02/12 00:02
匿名さん5 

そんなセッティングを彼女に頼むって普通の神経では出来ないと思いますよ、一度ならまだしも何度も求めるのはおかしいです、断っていいですよ

No.6 17/02/19 23:16
通行人6 ( 30代 )

甘えてますね。
どこまで許せるかは人それぞれだと思います。主さんにとって彼の甘えはそこが限界だという事を伝えてみては?
あなたの友達も彼との付き合いを負担に感じては居ませんか?
だとしたら、友達も失う事になりますよ。

No.7 17/02/20 22:11
匿名さん7 

なんで女友達と…。
女友達の彼氏含めたカップルで楽しむのなら良いけど、女友達前提で言われると、会わせたくないですね。
主さん、尽くしすぎると彼をダメにしますよ。ダメになるのも、ゆくゆくは浮気も容認するのを覚悟の上でなら、好きにしたらいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧