注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私の友達はおかしいです その友達は私の家にWi-Fiを使うだけのために来ま…

回答10 + お礼8 HIT数 1973 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 22:18(更新日時)

私の友達はおかしいです

その友達は私の家にWi-Fiを使うだけのために来ます。
LINEの返信遅れただけでTwitterに愚痴をこぼします
私の部屋にはうさぎ3羽とハムスター1匹犬が1匹います。部屋もそれなりに臭います。炭の消臭を何個かと換気も毎日してます。
なのに、勝手に来て臭いだのなんとかしろだの汚いだの色々言ってきたりしてきます。

しかも、なんか鬱病だかなんだか知らないけどやたら自分は不幸だと言ってきます

携帯に月3万課金してiPhoneセブンも買ってもらって行きたい専門学校にも行けてお小遣いも二万以上に貰って外食もしてもらってるのに何が不幸だよって思います。

昨日もLINEでイラつくこと言って来てお前の変な潔癖症なんてどうでもいい!!って叫びたかったです。

家に上がる時にも「お邪魔します」「お邪魔しました」って言わない。言うのは常識だと思います。私は友達の家に行く時は家の人がいなくてもちゃんと言います。

あー!もう!イラつく!!
プライド高いので下手に変な事言えないし自分の何気ない言動でも傷ついてるかもしれないから強く言えないし……

人んちの犬の扱いは雑だし……

はぁ……
ごめんなさい
相談じゃなくてただの愚痴になってしまいました。



No.2431987 17/02/11 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 09:33
通行人1 

嫌なのになんで家にあげてるの?

No.2 17/02/11 09:39
匿名さん2 

なるほど、友達なんだなぁ……

でもまともに文句も言い合えない友達ってどうなんですか?
忠告や苦言の一つも言えない、言ってくれない相手を友達と表現して良いんですか?

厳しさも愛。
たまにはケンカでもした方がいいと思いますよ。

No.3 17/02/11 09:44
お姉さん3 

何故、気前良く家に上げてるのか疑問です。

そこまでイライラし通し、しかもネットに愚痴を吐く程
その『友達』の要望に答える必要あります?

もしかしてTwitterに悪口書かれるのを恐れてるから?

そんなの、既に『友達』じゃないでしょ。
潔く距離を置きなさい。


Twitterに何を書こうがほっときゃいい。
周りだって分かってくれますよ。

No.4 17/02/11 09:49
通行人4 

やり方は面倒らしいけど、Wi-Fiの暗証番号?を変えちゃえば?
主さんと主さんの家の人(家の物)しか使えない様に。
それに家庭用のWi-Fiは、決められた台数しか接続出来ないから、暗証番号を変えても「台数超えたから接続出来ないかも…」って理由にもなる。

Wi-Fiが繋がらなければ友達は来ないでしょう。
…って言うか友達じゃないよね。
Wi-Fiが欲しいだけの人。

No.5 17/02/11 09:53
お礼

>> 1 嫌なのになんで家にあげてるの? 一瞬迷って考えるんですけど……断った事の後々のことを考えると面倒くさいからです

No.6 17/02/11 09:56
お礼

>> 2 なるほど、友達なんだなぁ…… でもまともに文句も言い合えない友達ってどうなんですか? 忠告や苦言の一つも言えない、言ってくれない相手… 一言言えるんですけど
言ったあと自分言ったこと考えて私が謝ってしまうので喧嘩になりません……

No.7 17/02/11 09:57
お礼

>> 4 やり方は面倒らしいけど、Wi-Fiの暗証番号?を変えちゃえば? 主さんと主さんの家の人(家の物)しか使えない様に。 それに家庭用のWi-… Wi-Fiの暗所番号はあっちiPhoneにして知らないんで教えてないです。
ほんと、友達じゃないですね。

No.8 17/02/11 10:00
お礼

>> 3 何故、気前良く家に上げてるのか疑問です。 そこまでイライラし通し、しかもネットに愚痴を吐く程 その『友達』の要望に答える必要あります… 一瞬迷うんですけど後のことを考えると面倒なんです

わかりました。しばらく距離おきます

回答ありがとうございます

No.9 17/02/11 10:12
匿名さん9 

それって友達?
 文面からみれば都合のいい人じゃないでしょうか?

 Wi-Fiだけつかいたかったら、そこいらの店に行けと思います。

 何よりもスレ主さんの年齢はわかりませんが専門学校うんぬんということは20前後でしょうか?人様のお宅にお邪魔するのに挨拶がないのはいただけません。

 私がスレ主さんの親なら、挨拶がない人は玄関から先には上げません。



 

No.10 17/02/11 10:16
お礼

>> 9 18です
あっちは3月に県外に行くのでそれで自然消滅していけばいいなと思ってます

回答ありがとうございます

No.11 17/02/11 11:02
匿名さん11 

プライドが高いならそのプライドとやらをへし折ってやればもう来なくなるんじゃないの?正当な言葉を並べ立ててガンガン投げつつてやったら?
うつ病の人ってそんな話ばかり聞くけど、図々しい人がなる病気なの?

追い出せない、毎回家にあげるあなたもあなたです。
本当にプライドが高い人は、病気を盾に図々しい態度とったりしないし、ましてや人のWi-Fiを使いうためだけに人様の家に上がったりしませんよ。
あなたの認識も間違っているのかも。
類友なのかな?

No.12 17/02/11 12:03
お礼

>> 11 類は友を呼ぶっていいますからね
そう言われないように自分を正します
回答ありがとうございます

No.13 17/02/11 13:07
先輩13 

月日が経てば全部懐かしくなるよ。
お邪魔します。お邪魔しました。が、言えないのは家庭の教育問題だけど。

まぁ、もう時期離れてるなら、愚痴も出なくなるよ。
普段は、仲の良い兄弟姉妹でもウザい時あるから仕方ないね。

No.14 17/02/11 14:17
お礼

>> 13 ですね
嫌な思いはしたけどこういう人もいるんだって言ういい経験ともっとしっかりしないととおもいました

回答ありがとうございます

No.15 17/02/12 08:26
おばかさん15 ( ♀ )

あと1ヶ月の辛抱じゃん!!
ずっと続くならしんどいけど、もう少し我慢すれば東京行って会わなくなるんでしょ??
月に何万も課金したりしてるのに、ネットは繋げないんだねー。。お金の使うところ間違えてるよね。
乞食みたいだねー。

返信よこさないって怒るって、よっぽど暇なんだね。
社会に出てから、どうなるんだろうね、そういう子は。笑


ペットの匂いは真無臭っていう部屋に置くビーズがあるんだけどほんとに臭わなくなるからオススメ!
千円だか値段は忘れちゃったけどネットで買えるから騙されたと思って使ってみてー!うちも炭は置いてるけど全然だめだ!

最後に、、主さんも言いたいこと言えないとこの先辛いよ
自分ばかりがしんどい思いして、でもバカにされて、使われて、なぜか嫌われることもある。

No.16 17/02/12 09:41
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

主さんも何故そこまでしてるの?本当にお友達なら断る事も大切でしょ?わざわざいい人やる必要あります
?人の部屋に来て匂うだの何だの何々?おこがましいわ(--#)あとやりとりも止めたら?Wi-Fiだってただじゃないんだから..不満なら自分の部屋に引けばいい事でしょう?黙ってるからナメられておわりです。時にはキレて面倒な人になって下さい。面倒な人になると相手側から関わってこなくなります。

No.17 17/02/12 12:14
匿名さん17 ( ♂ )

それは友達じゃないよ~

No.18 17/02/13 22:18
お礼

>> 15 あと1ヶ月の辛抱じゃん!! ずっと続くならしんどいけど、もう少し我慢すれば東京行って会わなくなるんでしょ?? 月に何万も課金したりしてる… まじですか!!
今度ネットで調べてみます!

人に本音とか言った時ないんでできるか分からないけど言えるように頑張ってみます!

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧