注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

2年半ぐらい付き合ってる人がいます 喧嘩をするとメールや電話無視する人です …

回答7 + お礼8 HIT数 3795 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/02/12 17:39(更新日時)

2年半ぐらい付き合ってる人がいます
喧嘩をするとメールや電話無視する人です
今まで十数回喧嘩する度にそんな感じで
はじめは理由を考えましたが
そんな人なだけだとわかりました。
喧嘩の数日後なにもなかったように連絡がきます。自分が悪くても決して謝りません。

喧嘩の内容はいつもそうなんですが一方的です。瞬間湯沸し器みたいな人で怒ったら自分が正しいことを認めるまで論破したおされます。正直疲れます。何か言うと口を挟むな、人の話してる最中に話するな、だまれ、等いつも納得いかないのですが謝るはめになってました。
嫌われてるのかと思い、嫌いならきちんといってくれたら対応するよと言えばそんなことばかり言うならもうメールしないとか、
離れていってほしいの?といえばそんなわけないやろ!とか。
傷つきやすくあまのじゃくでひねくれものです。愛は少なからずあるんだと思いますがひねくれすぎていて伝わってこない...
お前は人の気持ちに鈍感すぎるとも言われました。
だけど最近態度に変化が現れてきていました。切れずに話を聞いてくれるようになっていたしすぐ仲直りできるようになっていました。メールが返ってこなくても喧嘩の内容には触れずに過ごすという流し技も覚え、いままでになく穏やかに優しい時間が多かったです。
だけど今朝また逆戻り。
怒られてる内容が正直わかりません。
私がアホだからなのかむこうがおかしいのか自分を評価する内容の事には敏感で自分をたててくれないことに過剰に反応したりはよくあります。男のプライド傷つくんだろうけどそこまで....?みたいなことです。
そういう意味じゃないんだけどなぁということも全てを悪意ととられ怒られます。
火に油を注ぐなとかお前はいつも謝りが一歩遅いとか言われるので謝る感じです。
もちろん私が悪いときもあるんでしょうが、いつも、え....何で怒ったの怖い..位のもので、少しでも何か言おうものなら、だまれよ!とものすごい剣幕です。
数時間前まで一緒にいたのに
既にメールも返信なく電話もとりません

喧嘩の後のメールのやりとりで
私へのダメだしと文句の後

以降は見えない

とおそらくメールがきても見えないようにしたという内容のメールが来て連絡途絶えてます。
彼氏は仕事夜からです。
私もです。
だから会っていたのですが.....
応答メッセージから拒否をされていないのはわかるんですがどうしたものか悩んでいます。
家は遠いのですぐは行けないし、夜から仕事もあるしいつもみたいに待ってたら戻るのかもう連絡は来ないのか。

今まで付き合ってきた方とは全てが真逆というかわからないことだらけで、でも私が好きだから頑張ってきたんですがどしたらいいのか困ってます。
ほっといたらそのままな気がして。
どんと構えてればいいやろと本人に言われたこともあるのですが構えてても連絡来なきゃ一緒ですよね  


悩みとは違うのですが読んでアドバイスとか励ましとかくれたら幸いです。
何で付き合ってるの?とかの愚問はなしでお願いします。
好きじゃなかったら一緒にいられないです。
彼は昭和の頑固親父みたいですが3歳年下です。

No.2432032 17/02/11 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 13:49
通行人1 

結婚願望ないならどうでも良いし、他人を変えようとか思うなら大間違い

No.2 17/02/11 14:08
通行人2 

彼は自分が一番正しいと思ってるタイプだし、下手に口出ししても火に油を注ぐだけだと思うので、ハイそうですね、って言っておくのが一番無難だと思います。
彼はこういう性格だと諦めたほうがいいです。じゃないと一緒に居るのはものすごーく大変だと思う。

No.3 17/02/11 14:18
お礼

>> 1 結婚願望ないならどうでも良いし、他人を変えようとか思うなら大間違い 他人をかえたいとかにみえましたか?
彼は変わる気はないですよ。
基本的な性格、俺様、説教大好き、エエカッコシイ、あまのじゃく、負けず嫌いかな。
起きたことを羅列して忘れないうちにスレを立ててみました。

そう見えたなら、無意識にそうしてたのかもしれないですね。変化が現れたのを自分のおかげとかは全くおもってないですよ、どしたのなんか嬉しい方にかわってきたけど位です。
優しく対応してくれてうれしかったんです。実はそれ普通のことだとはおもいますが、喜びのハードルどんどん低くなってます。
結婚願望は
始めからあるのも私には不思議ですが、まあ、ないんじゃないかな。
私も聞いたことありません。
回答ありがとうございます。

No.4 17/02/11 14:31
お礼

>> 2 彼は自分が一番正しいと思ってるタイプだし、下手に口出ししても火に油を注ぐだけだと思うので、ハイそうですね、って言っておくのが一番無難だと思い… まさにその通りだと思います。
話が通じないです。
何でも悪になるので。
私も学習はしてきたので
そうね、ごめんなさいとか言うと今度は、何がダメかわかったか?
から始まりわかりもしないのにお前は謝るのかとかどこまでもいわれます。 

途中で別の話に変えようとしたりすると
今お前はどんな立場なの?
お前にそんな権利あるの?
今ここにあることを解決しなかったら他の事には一切反応しない
わかったかどうか何がわかったのか答えを言うまでそれ以外の応答は一切しないとか
話し合いという名の説教は数時間続きへとへとになったころお前のせいで時間を無駄にした、その分の耐火を払えとか平気で言う人です。

そういうことをいったりやったりは普通のことじゃないと思うから、他の人にいったりはしてないよね?いやだからやめてと話したら渋々自制はすこししてましたが。

ものすごーく大変です。
回答ありがとうございます

No.5 17/02/11 17:08
匿名さん5 

それはたいへんですねー!彼氏さんほどじゃないですが、私の夫も頑固です!喧嘩すると顔つきも話し方も変わって全然喋ってくれません(笑)

でも、注意深く観察していると夫には絶対触れられたくない地雷のようなポイントがあることに気づきました。私が何気なく言った一言を本人は異様に気にしていたことが分かってからは、その辺の言葉に気をつけるようにして喧嘩はほぼ無くなりました。怒ったり、頑固な人はそのこだわってる部分が大きなコンプレックスなんですよ、きっと。その部分も認めて愛してあげたら、次第に丸くなってくれるような気もしますけどね・・。

ちなみに私はしょっちゅう夫を褒めて、たてています!「毎日お疲れ様、仕事を頑張ってくれてありがとう」「あなたみたいないい男と結婚した私は本当に幸せ者だよ」「あなたのおかげで毎日幸せだよ」「そういう頑固なところも男らしくて大好きだよ」と言ってね。

人間って、毎日言葉をかけているとその言葉通りの人になっていくものです。

男の人って子供ですもんね。振り回されないようにして、上手に育ててあげられたらいいですね(笑)

きっと大丈夫ですよ。検討を祈ります。

No.6 17/02/11 18:25
お礼

>> 5 書いてることが分かっていただけてちょっと楽になりました。

どうやらいったん湯沸し器がわくと全く冷めないようで自分でもコントロールきかなくなるようです。
たてるのはまだまだだなぁ私は。
どうしても年下と言う目線でみてしまってます。だから許せるというのも確実にあります。
しかし弁のたつ子供の怒りは治め方がどうしていいやら。 

地雷ですか踏みまくってしまったのかなぁ(*_*)
5番さん見習って観察してみます。
何日か様子をみようと思います。

ありがとうございます(・∀・*)

No.7 17/02/12 00:27
匿名さん7 

そういう性格の人だったらこっちの話も聞かないでしょうし、こちらがひたすら我慢するか、別れるかの二択になってくると思います

No.8 17/02/12 01:57
匿名さん8 

この文章だけ読むと典型的なオレ様タイプですね、そんな勝手な男にずっと気を遣っていきなり怒鳴られたりキレられるかも・・・とかドキドキして過ごすんですか?
どんなイイ男でもそんなワガママなおこちゃまはおっさんになろうが変わらないですよ
私ならばそんな男とはさっさと別れて温和で喧嘩してもきちんとお互いの意見を出して冷静に話し合いができる相手を探しますがね
まぁ質問主さんが別れたくない大好きていうなら仕方ないですが、ハッキリ言ってそんな男と結婚したら同じ家から簡単には出られないし逃げ場がないし頭を冷やす時間もなかなかとれないし暴力とかふるうんじゃないかなと心配になります

No.9 17/02/12 02:04
お礼

>> 7 そういう性格の人だったらこっちの話も聞かないでしょうし、こちらがひたすら我慢するか、別れるかの二択になってくると思います だいぶ人間らしくというか丸くはなってきていたのです。
でもやはりこうなるのかといったかんじで。 
まだ連絡はないし
連絡してもきっとでないだろうから
もうメールも電話も
してないのですが
何日我慢できるかなー。

まだ別れたくはないのですが
いずれそうなるかもしれません。
ならないかもしれません。
ちょっと様子を見ようと思ってます。
私も精進せねば。
まだ一日も経ってないので待ってみます。
ちょっともやもやして待ってるあいだいつもそうなのですが連絡こないのかもと不安になるんです。

回答ありがとうございます

No.10 17/02/12 02:27
お礼

>> 8 この文章だけ読むと典型的なオレ様タイプですね、そんな勝手な男にずっと気を遣っていきなり怒鳴られたりキレられるかも・・・とかドキドキして過ごす… 彼は言い方は怖いしつっけんどんなのですが嘘はつかないし、時間に几帳面です。あとたぶん実は私を大好きです(めでたいな私)
私もたまにはかなりいいたいこといってしまいます。
かなり俺様ですが確かに。
いや、王様かな。
暴力は振るわないと思います。
でも、かわらないだろうなと思います。
でもしんばいしてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

いい男じゃないです顔も。
ふつーうです。
なんで好きなのかわかりません。
だけど、なぜか好きです。
将来まではまだ考えていませんでしたが
先があるなら確かにいばらみちかもしれません。すでにそうですから。

どきどきも、もやもやもいやですね、心すり減ります。

まだ一日も経っていないので。
もう少し待ってみます。

回答ありがとうございます

No.11 17/02/12 05:07
2811 

愚問なしに考えたら
我慢するしかないんじゃない?

好きという理由で
自分から別れを考えられないなら
そんなもんだろう?

彼が怒ってる時は
主さんと話すのが面倒くさいから
連絡しない電話出ないだけ。
怒りが収まっても
喧嘩した件を蒸し返せば
またごちゃごちゃ言われるから
ほとぼりが冷めたら
何事もなかったかのように
連絡してくるだけだよねー

主さんも惚れた弱みから
主さん自身もそういう関係を
自ら築いてしまっている事に
気づいた方が良い。

彼が話し合いに応じないのは
面倒くさい事から避けてるだけ。
主さんが嫌なら突き放してみて
どうにも我慢できないのなら
別れの覚悟で話すしかない。
それでも彼が歩み寄らないなら
今後も変わる事はないだろう。

No.12 17/02/12 06:01
お礼

>> 11 ええとですね、文字で読むとそうなんですよ、確かに。されてることも間違いなく。
でも実際話すとにたようなタイプのバートナーをお持ちの方はわかってくれるとおもうのですがそうじゃない方にはなかなか伝わらない問題でして、別れたいとかではなく悩みじゃないんですがと前置きしたのはちょっと気持ちを分かち合いたかったと言うか、そんなことなんです。

みなさんいうとおり別れて次探したらいいとも思うし。
でも、人と関わるって文字とは違うので伝わりにくいことでしてなんだかかんちがいさせてしまっていたらごめんなさい。
続けるなら我慢というか私の考え方をまるまるかえるしかないんだろうなーとは思っております。

回答ありがとうございます

報告なのですが、先程連絡は来ました。
多少もめましたがきちんと話はきいてくれました。
彼がくやしいからの暴言してましたけどね。

No.13 17/02/12 06:05
お礼

ご報告です


とりあえず向こうから連絡が来て
話をしました。
だいぶ思い込みで誤解されて怒っていたようで怒りをおさめるのと真実をわかってもらうのにかなり時間かかりました( 本当にわかったのかは謎ですが)
心配や応援してくださってありがとうございました。
感謝します。


No.14 17/02/12 15:02
2811 

なるほどー。
そっか愚痴とその共感を得たい
ってとこなのかな?(笑)

俺は男なので
同じ男として彼の行動見ると
分かりやすいわけさー。

主さんに惚れてるのであれば
主さんが我慢できるか
男の心理をうまく操っていくしか
ないだろうねー

彼が怒ってる時に
連絡してしまうのは逆効果
でしかないよー
惚れてるのであれば
負ける喧嘩はしたくないってのが
心理的なものであって
ごちゃごちゃ言われるのは
面倒くさい以外にはない。

だからこそ何事もなかったかの
ようにほとぼりが冷めたら
連絡してくるのさ。

彼が主さんに惚れてるならば
連絡しないと離れていきそうに
見えるかもしれないが
放っておくのが一番かと思うよ(笑)

No.15 17/02/12 17:39
お礼

>> 14 なるほど、喧嘩に勝ちたい理由なんとなくわかりました。
いつも、やりとりの上から目線半端ないのでなぜ論破というかきつい言葉いってまで黙らせたいのかやっとわかった気がします。
そこに少しでも口挟むと激怒だったので。
自分の彼氏にひどいいいようですが、少し頭おかしい?と思ってました.....
いいほうに表現すると不器用かな.....

彼もよく言うのです
ごちゃごちゃ言うなとか

チョイスする言葉がいちいちかっちーんとくる人でして。

わかりました!
今度同じことあったら完璧に
ほっといてみます!
放置プレイします。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧