注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

職場の休憩時間の過ごし方で少し困ってます。工場なので部署ごとに交代で休憩している…

回答2 + お礼0 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 15:53(更新日時)

職場の休憩時間の過ごし方で少し困ってます。工場なので部署ごとに交代で休憩しているのですが、以前は私ともう一人の女の子(Aちゃんとします)二人でロッカールームみたいな所で軽い世間話などをして楽しく過ごしてました。去年新しい女の子が入社してきて(Bちゃんとします)歳も近いこともあり3人で休憩するようになりました。はじめは3人仲良く話してたのですが、BちゃんがAちゃんに恋愛相談し始めて変わりました。私は後からロッカールームに行くことが多いのですが私が入るとBちゃんがピタッと話を止めてシーンとなる。何回かそれが続いてBちゃん私の悪口いってるのかな?と少し悩んでたのを見てAちゃんがコソッと恋愛相談であることを教えてくれました。休憩室はあるのですが狭くて全員座れないのでコーヒー注いだらロッカールームに行くという感じです。何回かに1度 仕事が残ってると嘘ついてロッカールームに行かず自分の部署で休憩取ったりしてたのですが、Aちゃんがそれに気付き、Aちゃんは悪くないのにゴメンねと謝ってくれて気を使ってくれるしロッカールーム来てと言ってくれたので今は話がピタッと止まろうがそのままロッカールームに居ます。そしたらBちゃんが私がいるから相談の続きをAちゃんに出来ずソワソワしだして、トイレ行こうと言ってAちゃんを連れて行きます。(個室が二個しかないトイレで恋愛相談してるので他の人から邪魔だとクレーム来てるみたいです)
ラインしてるのにラインで相談するって形ではいけないのかな?といつも思います。
逆にBちゃんが席をたってる間に私とAちゃんが少し盛り上がってるとBちゃんは嫉妬します。二人でBちゃんに話しかけても 二人で話してていいよ。と拗ねて正直めんどくさいです。
AちゃんはBちゃんと私の間に挟まれて困ってるので何とかしたいです。
たまになら私はロッカールームに行かず自分の部署で休憩って形でもいいのですがコーヒー飲みたいし携帯もみたいしなぜBちゃんの為にと思ってしまいます。

No.2432033 17/02/11 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 13:16
匿名さん1 

三人寄れば一人を仲間はずれにしたがる子っていますよね-。
余り気にしないで仲間に入った方が良いと思いますよ。
多分その内にBちゃんの方が新しいターゲットを見つけて離れていくと思いますから。

No.2 17/02/11 15:53
通行人2 

別にBちゃんは気にせずに居たらいいと思いますよ。ただAちゃんを独り占めしたいから、恋愛相談してるんだと思います。ロッカー室に行って、主さんはAちゃんに話しかけたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧