注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は、彼氏がいない歴=年齢です。 結婚願望はあるのですが、恥ずかしながら、異性…

回答6 + お礼0 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/12 01:41(更新日時)

私は、彼氏がいない歴=年齢です。
結婚願望はあるのですが、恥ずかしながら、異性を紹介してくれる友人がいません。同性の友人も少ないです。
元々、必要がない限り外出しない人間でもあるため、自分で考えた結果、結婚相談所に登録しました。
しかし、何人かの異性とお会いしたのですが、1回お見合いしただけで終わっています。私自身も良いなと思える方は今までいませんでした。
婚活のアプリや、SNS等も考えてみましたが、やはり、ネットは怖くて手をだす勇気がありません。
両親からは、行き遅れと言われ、年齢の近い親戚の結婚が決まり、今、私の心は荒れています。

No.2432051 17/02/11 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 13:43
匿名さん1 

結婚相談所のお世話になってもすぐ縁談がまとまる人も少ないと思います。ここで結婚相談所を見限ってしまわずに、もう少し長い目で探してみても良いのでは。

No.2 17/02/11 13:50
通行人2 

友達がいない生き方をして来たことが問題じゃないかと思う

No.3 17/02/11 14:05
OLさん3 

やっぱり行動を起こさないといけないですね。友達が少ないってことは、もしかしてコミュニケーション能力が低いのかな?趣味とかあるならサークルに入ってみるとか。共通の話題があるとなかなか盛り上がると思います。

No.4 17/02/11 14:08
通行人4 

何も焦る必要はなく、縁のある人をじっくり探したらいいんじゃないでしょうか。
会ってみたけど、主さんもいいなと思う人いなかったわけですし、まだこれからじゃないですか?

No.5 17/02/12 00:26
匿名さん5 

結婚相談所は何人も会ってみないと決まらない場合が多いと思いますし、焦らないでいいですよ、親の煽りも無視していいです

No.6 17/02/12 01:41
匿名さん6 

私も結婚相談所に入っているので主さんの気持ちわかる気がします。

相談所ではいい男性は少ないと思います。

世の中的に好まれるような条件の男性はいますが、性格的に…という男性が大多数な気がしてます。以前活動していた知人も何人かいましたが、性格が…と皆同じことを言っていました。

相談所で結婚した人もいましたが、いい男性に当たる人は出会ってすぐのパターンが多いみたいです。システム上、入ってすぐの方が出会う確率が高い相談所が多いんだと思います。

どちらにしても主さんがピンとくるような男性はいなかったのですし、そこまでクジ運が良くなかっただけのことだと思います。どの相談所も成婚率は1割ちょっとぐらいのようです。

主さんはまだ20代ですし、女性の場合は恋愛経験の数はこれから恋愛する上で全然問題にならないですよ。恋愛経験の多い少ないに関わらず、過去の恋愛経験のことを新しい彼氏に言って手の内を明かす必要もありません。

ネット婚活は手を出さなくて正解だと思います。

先日、相談所経由で私も一人会ってきたのですが、もう会わなくていいかなという感じでした^^;変わった人でしたし、あと、多分女性より男性がタイプなんじゃないかなと…(^^;;

婚活なんとかみたいなところではいい縁が逆に少ない気がします。

なるべく普通の出会いで、主さんのタイプの男性がいそうな場所に行ってみては?

主さんが興味のある、しかも男性が多そうな趣味のイベント、スポーツイベント、習い事など…。
主さんの得意分野だったら周りの人から尊敬もされますし、同性のお友達も作りやすいと思いますよ。
自分が未経験の分野でも興味があるのなら、素直に男性に聞いたら喜ばれるかと。

ご両親は心配されているだけだと思いますが、その場は笑顔で流しちゃいましょう!

つらい気持ちになるのはよくわかりますが、表情に曇りが出たらもったいないですよ。

元気出してあちこちお出かけしたら出会いのチャンスはぐっと増えるはずです♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧