注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

既婚の友達が共通の知り合いの男に絡まれてるみたいなんですが、どんなアドバイスを送…

回答4 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/14 22:51(更新日時)

既婚の友達が共通の知り合いの男に絡まれてるみたいなんですが、どんなアドバイスを送ったらいいのでしょうか?

その男と友達は小学校からの知り合いらしくて、私はその男と社会人になってから飲み会でたまたま知り合いましたが、すごいナルシストで皆がみてないところで髪の毛をやたら触ってきたり同じ飲み物飲んできたりとにかく気持ち悪いと感じました。その後もやたら連絡をしてきたりしましたが、もう会いたくないと思いLINEもブロックしました。

友達は小学校からの付き合いもあり、同窓会に彼がいたりするらしいのですがLINEでしつこく会いたいとか卑猥な言葉とか送ってきてブロックするとFacebookから連絡きたりするみたいでとにかくしつこいらしいんです。

私は正直全部ブロックしちゃえばいいのに…と思いますが、半年くらいこの件に関して話してくるのでイライラしてきました。

学生時代の友達も皆彼のこと嫌いらしいですし、別にいいんじゃないかなーと思いますが付き合い上きれないし、何かしらで連絡くるから仕方ないんでしょうかね?

ただ相談?というか愚痴を聞かされはじめは同調してましたが、いい加減半年以上経つのでめんどくさいです。

皆さんはこんな時どんなアドバイスをされますか?

私はこういうタイプの人間はすぐに切っちゃうタイプなのでなんて言えばいいかわかりません。




No.2432075 17/02/11 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 14:36
通行人1 

ブロックもしないでぐちぐち悩まれたらこっちが腹立つわ

No.2 17/02/11 14:46
通行人2 

ブロックしたらいいとアドバイスしてもしないようならほっとくしかないでしょうね。
ブロックせずに愚痴ってくるようなら、面倒でも聞いてあげては?

No.3 17/02/11 15:35
OLさん3 

わかるわかる。切っちゃえばいいのにさ!ってこっちが言っても、でも~とか言うし。じゃあアドバイス求めんな!ってイラッとしてしまいます。

No.4 17/02/12 00:03
匿名さん4 

弱味でも握られているの?
友達が毅然と怒ったり、ブロックや着信拒否にしないからつきまとうんでしょ?
押せ押せドンドンやれば、心が弱ってきて食われてしまう。
切れないのはもう関係でも持ってしまったからなの?
友達は既婚者なんだから、旦那さんや周りに疑惑をもたれて破局してもいいの?
家庭とその同級生 どっちが大事なの?

自分で切れないなら旦那か兄か弟に頼んで、電話で関わるなと釘差して貰うとかしないと
あちらは落とすまで止めないよと説教する。
私ならそうする。

さすが元同級生だなだけあって、誰が落としやすいかとかわかってらっしゃる。

No.5 17/02/14 22:44
お礼

>> 1 ブロックもしないでぐちぐち悩まれたらこっちが腹立つわ コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!笑

No.6 17/02/14 22:45
お礼

>> 2 ブロックしたらいいとアドバイスしてもしないようならほっとくしかないでしょうね。 ブロックせずに愚痴ってくるようなら、面倒でも聞いてあげては… コメントありがとうございます!

もうこの話題を何ヶ月も聞いてるので、いい加減にして欲しいんですが、もはやなんて言えば満足してくれるのかと思っちゃいます。聞くしかないですよね。

No.7 17/02/14 22:48
お礼

>> 3 わかるわかる。切っちゃえばいいのにさ!ってこっちが言っても、でも~とか言うし。じゃあアドバイス求めんな!ってイラッとしてしまいます。 コメントありがとうございます!

例えば周りには良い人だからきって悪者にされたら困るとかだったらきれない理由もあるだろうしわかるんですけど、周りにも嫌われてるし正直きってもメリットしかないのになんできらないのか不思議です。

ほんとアドバイス求めないで欲しいです。ストレス溜まってしょうがないです。

No.8 17/02/14 22:51
お礼

>> 4 弱味でも握られているの? 友達が毅然と怒ったり、ブロックや着信拒否にしないからつきまとうんでしょ? 押せ押せドンドンやれば、心が弱ってき… コメントありがとうございます!

すごく的確ですね!それ聞いてみようと思います!

確かに彼女は断れない子でナンパとかも一緒にいるときされて私は目も見ないで離れるし、話も聞かないで終わらせるけどその子はニコニコしながら話に付き合っちゃうのでこういうとこだなと思います!

ほんと彼は彼女だからこんなにしつこいんでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧