注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

義両親への 怒り? 一年前に また 旦那の実家の敷地内へ同居?しました! 離…

回答5 + お礼0 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 17:21(更新日時)

義両親への 怒り💢
一年前に また 旦那の実家の敷地内へ同居?しました!
離れって形なんだけど 風呂場だけが、母屋で!
しかも、2回目の出戻りです!
結婚した事が まず 間違いでした!
旦那は 実子じゃなく養子縁組!旦那は 結婚するまで事実を知らず。近所の人の方が詳しく知っていて。
結婚する時 私も おかしいなぁ〜と思い本人に聞いたけど 理解してなくて。
戸籍抄本を見てビックリです!
私の親も 呆れてました!
しかも、舅が 昔ながらの典型的な人間で かわってます!
外面だけよく、家では 威張り倒し!
今は 台所と 風呂場だけは 母屋なんです!で その作りが悪く 台所を交代に使うんですが 私達は ごはん済ませてすぐ 風呂入って離れの部屋に引っ込みます!
今は 会話すら しません!出来れば会いたくも なく!
でも、向こうは イチイチ監視ぽく!腹が立ちます!
旦那も 養子ってのも あり 何も言えないまま!
また 出たい気持ちです!
旦那は 戻ったから 出ない!と いいますが、先日 こんな いやがらせありました!
毎日のように 同じ条件で 掃除機かけるのに電気落ちるはずないのに、母屋に あるブレーカー落としたのは 舅だと 思います!
で、次の日も 同じように掃除機かけたのに 落ちなくて!
何歳で 子供みたいな事してんだよ!って怒りです!
あとは、車に なにか かけて 汚してみたり、警察に 被害届出そうかと 思います!
離婚も 思ってますが 子供も 今 2人中学生 1人は 受験生
旦那も 稼ぎ少ないし 私もパート
貯蓄すらなくて どうしようも ありません!
私は 遠くから嫁ぎ 近くに実家も身内もいません!
ストレスで おかしくなりそうです!
アドバイスお願いします

No.2432084 17/02/11 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 15:28
働く主婦さん1 

市営住宅とか、県営住宅とかダメ元で申し込んでみたらどうですか?
離婚するくらいならまずは同居解消の道を模索したいです。

No.2 17/02/11 15:39
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの実家の方へ引っ越すのは、、
ご主人が転職することになるから難しいですかね。

出戻りで敷地内同居されている経緯は、やはりご主人の給与と主さんのパート代だけでは生活も難しいのでしょうか?
なんとか生活出来るなら、もう同居を解消した方が良いと思います。

キッチンとお風呂場が自宅に無いのは、、もう完全同居しているような物ですよ、、

No.3 17/02/11 15:49
通行人3 

子供に相談したら?
引越しも離婚も、子供にとって負担です。
主さんのストレスは、自業自得です。

No.4 17/02/11 15:51
通行人4 

嫌なのになぜ戻る?

No.5 17/02/11 17:21
匿名さん5 

現実的に、お金が無いなら別居は無理でしょう?
同居させてもらってる身では、文句も言えないのでは?
家賃払ってるなら話は別ですが。

しかもお金が無いと言いつつ「パート」って…。
パートで、独立(別居)したい、離婚したい。
ご主人の稼ぎが少ないとか仰ってますが、主さん離婚してそれだけ稼げますか?
子供たちを養えますか?

文句ばっかりじゃ、何の解決にもなりません。
まずその「!」ばっかりのイライラした性格を見直し、感謝の気持ちを思い出してみてはどうでしょう。
あとは正社員として働く。
嫌味でも何でもなく、真剣なアドバイスです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧