注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏に結婚しようとプロポーズされました。 現在付き合って二か月です。 気持ち…

回答13 + お礼6 HIT数 2656 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/02/14 20:24(更新日時)

彼氏に結婚しようとプロポーズされました。
現在付き合って二か月です。
気持ちに踏ん切りがつきません。それどころか気持ちがどんどん冷めていきます。
彼とは婚活パーティーで知り合い、出会った夜に付き合ってほしいと言われました。
そして付き合って二週間くらいでプロポーズ。収入もルックスも良いし優しいですが、私が結婚に渋るととても急かして来て、本当は好きじゃ無いのではと疑って来ます。好きだし本気で悩んでいますが、毎晩のように電話でその手の話ばかりで精神的に疲れてしまい、仕事もうまく行かず職場の人に心配される始末。彼が私を結婚したいくらい好きなら、なぜそこまで焦らせて私を追い詰めるのかわかりません。もうどうしたらいいのかわかりません。本当にこの人と結婚して幸せになれるのでしょうか?
ちなみに彼の年齢は31歳、私は23歳です。アドバイスお願い致します。

17/02/14 20:24 追記
追記
結局別れる事になりました。
理由は、話し合いで、近々結婚しようと言う話になった所、後で私の両親が私に言った半年は待った方がいいと言う言葉に私が同意して、彼にやはり両親が納得しないから半年待ってほしいと言ったせいです。


17/02/14 20:24 追記
私の意見がころころ変わってすぐ結婚出来ない事に痺れを切らしたようです。たった数日の事ですが。もう疲れました。好きだけど終わりにしようと思います。相談に乗ってくれた皆さんありがとうございました。

No.2432128 17/02/11 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 17:10
通行人1 

なぜそんなに彼は焦るのでしょうね。
付き合ってまだ2か月だし、互いに知らないところだってたくさんあるんじゃないですか?
もっと長く付き合ってからとかではダメなんでしょうか。
どうしてそんなに焦るのか聞いてみては?

No.2 17/02/11 17:11
匿名さん2 

婚活パーティーは結婚したい人が集まるとこなんだから結婚話が出ても不思議ではない
結婚する気がないのに婚活パーティーに行って彼が急かすとか追い詰められたとか被害者は彼だから勘違いも甚だしい

No.3 17/02/11 17:28
お礼

>> 1 なぜそんなに彼は焦るのでしょうね。 付き合ってまだ2か月だし、互いに知らないところだってたくさんあるんじゃないですか? もっと長く付き合… 拙い文に回答ありがとうございます。彼は以前、半年結婚前提で付き合った人と、親の反対で破談になった事があり、焦っているのだと言います。しかしうちの両親は反対しているわけでは無いですし、本当に私を見ているのか前の人と重ねているのか…。私も相手の事をもっと知ってから結婚したいと思っているのでもう一度話してみます。回答ありがとうございます。

No.4 17/02/11 17:34
匿名さん4 

結婚詐欺なんじゃない?

あなたをそこ気にさせた途端お金貸して系かも?

気をつけなさいよ!

No.5 17/02/11 17:34
お礼

>> 2 婚活パーティーは結婚したい人が集まるとこなんだから結婚話が出ても不思議ではない 結婚する気がないのに婚活パーティーに行って彼が急かすとか追… 回答ありがとうございます。そうですね。真剣にお付き合いする人を探しに婚活パーティーはよくなかったのかもしれません。出会って二週間程度で結婚したいと思う方がおかしいと思ったのですが、彼の気持ちをわかってあげられない私がおかしいのですかね…。もっと時間をかけて吟味したいと思ったのですが…。被害者は彼という言葉が胸に沁みました。早めに別れるか、結婚するか決めるしかないのかもしれないのですね…。ありがとうございました。

No.6 17/02/11 17:37
お礼

>> 4 結婚詐欺なんじゃない? あなたをそこ気にさせた途端お金貸して系かも? 気をつけなさいよ! ありがとうございます。ちゃんとした会社に勤めてて、ネットで検索しても出てくる人なのですが…。なにか要求があるのかもですよね。心配してくれてありがとうございます。

No.7 17/02/11 18:10
匿名さん7 

私も結婚したくて婚活していましたが、婚活パーティーで出会ったからって結婚を焦る必要はないです。結婚を視野に入れた出会いだからこそちゃんと付き合って相手をよく見極めないといけません。主さんが悩むのは当然のことです。
ちなみに私の友人は婚活パーティーでカップルになった相手と2年付き合ってから結婚しました。

彼は自分のことしか考えていないと思います。結婚を焦るなら別の人を探してもらってはどうですか?まだ気持ちが固まっていないのに流されて結婚してしまったら必ず後悔しますよ。

今すでに彼と居て辛く苦しいんですよね?お互いを思いやって幸せになれる相手と結婚した方がいいと思いますよ。

No.8 17/02/11 18:18
匿名さん8 

私も今の彼と出会って3ヶ月くらいで結婚したいと言われました。でも私も相手のことはまだよく知らないし、せめて1年はつきあいたいと言いました。
それから今は4年も経ちますがなかなか結婚には至りません。4年の間に喧嘩も多かったので、もしあの時すぐに結婚していたら確実に離婚していただろうな?と思う時もあります。未だに結婚できないことを考えるとあの時結婚してればよかったなと思うときもあります。でもせめて1年はつき合ってからのがいいと思います。あなたはまだ若いからそれからでも遅くはないです!後悔しないようにね。

No.9 17/02/11 18:18
経験者さん9 ( 40代 )

↑2番の意見は理解不能です。全く気にする必要はありませんよ。婚活パーティー=即結婚ではありません。婚活パーティーは、一昔前のカップリングパーティーが名を変えただけですから…。パーティーは見合いじゃないんですしね。
よって、あなたは何も悪くありません。付き合って2ヶ月で結婚を迫るほうがおかしいです。それほど相手をまだ知らない段階かと思います。何よりも、彼女が困惑しているのに、無神経に結婚を迫るそんな男はやめたほうがいいです。
その男は、あなたがどうのこうのではなく、「結婚」が目的のようにさえ思えてしまいます。

No.10 17/02/11 18:23
お礼

>> 7 私も結婚したくて婚活していましたが、婚活パーティーで出会ったからって結婚を焦る必要はないです。結婚を視野に入れた出会いだからこそちゃんと付き… 回答ありがとうございます。
お言葉凄く胸に沁みました。やっぱり、焦る必要はないのですよね。
結婚はその人と一生添い遂げる覚悟のいる事だと思うので、やはり焦らずよく考えさせてもらうよう言います。
それでもわかってくれないのなら、辛くても別れる事にしようと思います。
お互いを思いやれる相手と結婚という言葉、とてもしっくり来ました。涙が出る思いです。ありがとうございます。

No.11 17/02/11 18:28
お礼

>> 8 私も今の彼と出会って3ヶ月くらいで結婚したいと言われました。でも私も相手のことはまだよく知らないし、せめて1年はつきあいたいと言いました。 … 回答ありがとうございます。
そんなこともあるのですね。お話聞かせてくれてありがとうございます。
一年、確かにそのくらいの時間が必要ですよね。
話して、ちゃんと待ってくれる8さんのお相手はとても良い人ですね。
待つのが彼はデメリットしかないと言うので、聞いてくれるかわかりませんが、相談してみます。ありがとうございます。

No.12 17/02/11 18:34
お礼

>> 9 ↑2番の意見は理解不能です。全く気にする必要はありませんよ。婚活パーティー=即結婚ではありません。婚活パーティーは、一昔前のカップリン… 回答ありがとうございます。そうなんですね。悪くないと言ってくださってありがとうございます。
彼にとって、好き=結婚となっていて、私にはその考えが理解出来ないです。結婚はそれだけではないと思ってしまいます。やはりおかしいですよね。二か月で好きになった気持ちはやはり数ヶ月で冷めると思ってしまいます。彼は、私の事を全部わかっているし、全部が好きだと言うのですが、それもこの短期間じゃとても信用できません。
うすうす結婚が目的で誰でも良いのでは…と、私も思っていたので、よく考えてみます。ありがとうございます。

No.13 17/02/11 19:16
通行人13 ( ♀ )

なんか裏が有りそうだから、
止めときな。

No.14 17/02/11 23:53
通行人14 ( ♀ )

彼と主さんとの婚カツに対する価値観とその後が合ってないですよね。
だから主さんは悩んじゃいますよね。

うちの妹も婚カツ頑張ってましたが、行ってる理由も結婚したいんじゃなくて彼氏が欲しいからでした。
まず彼氏が出来ない事には結婚って言葉も考えられないですもんね。

カップルになっても、やっぱり色んな相性がありますし、婚カツ以外でも結婚前提でお付き合いしても結局合わなかったら別れしかないですし。

うちは23で結婚したのですが、やっぱり相手の気持ちを大事にしてくれる人、ちゃんと愛されているなーこの人なら大丈夫という安心感がないと結婚って言葉には達しないかなって思ってます。

婚カツしてる中にも本当に必死な方も居るのは間違いないので主さんの今の気持ちはちゃんと誠意もって伝えてもいいんじゃないでしょうか。

相手のトラウマを主さんに押し付けても正直主さんには関係ないですよね。
主さんの気持ちを大事にしてくれる人と結婚を考えたらいいと思います。

No.15 17/02/12 02:13
匿名さん15 

主さんが精神的にぐったりしてしまっても無理はないと思いますよ。

プロポーズされたのが出会って二週間ってちょっと早すぎかもしれません。付き合ってすぐに結婚結婚言う男性はやめた方がいいと聞きますが、私もそういう経験があるので確かにそんな気がします…。

男性が熱心になってくれること自体はいいことなんですが…。

23歳なら結婚してもおかしくない年齢ではありますが、彼はずっと年下の彼女に対してもっと余裕のある対応が出来て良いのではないでしょうか。

結婚相談所に入っていた友人が、告白もされたけれど、条件さえ合っていればとにかくすぐ結婚したいという感じの男性がとても多かったと言っていました。

主さんの彼氏は本当に主さんのことが好きなんじゃないかとは思いますが、質問を読む限り、結婚はすぐにはしない方がいいんじゃないかと思いました。

結婚のことはもう少しゆっくり考えたいと改めて伝えて今後の彼の対応を見てみては?主さんは何も悪くないのですから、良い男性なら主さんのペースに合わせてくれるはずです。

自分をいたわって、早く元気になってくださいね。

No.16 17/02/12 02:32
通行人16 

相手がほんとに誠実な男性かゆっくり見極める必要があるんじゃないかな。焦るのには何かマズイことを隠してるかもだし。ほんとにいい男は女性がほっておきません。よく見極めましょう。

No.17 17/02/12 10:13
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

あの..スッゴくすごく?マークが多い話しなんですが彼は何故そんな早くに結婚したいのでしょう?まさかだとは思いますが、彼実は離婚寸前で主さんと一日も早く籍入れたがってるとかないです。だって2ヶ月足らずでしょ?可笑しくない?いくら婚活パーティーとはいえ(*_*)奥さんが中々別れてくれなくて彼が他に好きな人がいるから婚姻関係を破綻させたくて婚活パーティーに出席してたとか?深読み過ぎてたらごめんなさい<(_ _)>でもやっぱりたかだか2ヶ月で可笑しいです。こっそり調べてみますか?土日の過ごし方とか?
普段どういう接し方してくるとか?

No.18 17/02/12 14:41
通行人18 ( ♀ )

ただ結婚がしたいだけなの?って 思いますよね?

主さんは まだ23歳だし、焦る必要も無いし 彼をそんなに好きでも無いのに、結婚しても後悔しますよ
少し待ってもらっては?

そこで彼が待てないなら、愛では無いので 別れた方がいいと思います

No.19 17/02/12 20:10
通行人19 ( 30代 ♀ )

彼も結婚を意識して、婚カツに参加したんだろうけど、相手は誰でも良いって言わんばかりに結婚を急ぐのかが分からない。
何故主さんの答えを急ぐのか、聞いてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧