注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近通い始めた予備校でのオリエンテーションで先生が話したことで「人に興味を持つ」…

回答5 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 00:41(更新日時)

最近通い始めた予備校でのオリエンテーションで先生が話したことで「人に興味を持つ」という言葉が私の中に突っ掛かりました。私は人に対して悪い印象ばかり感じてしまいます。例えば、人は周りのことを気にしすぎで嫌われないようにするとか、周りがこうしたから自分もこうするとか、です。だから、人に興味を持つことでどんな事を得るのか教えて欲しいです。

No.2432148 17/02/11 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 18:42
匿名さん1 ( ♀ )

その先生に聞くのが、いちばん良いです。

No.2 17/02/11 20:28
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

貴方は勘違いしてませんか?貴方のまわりのはレベル低い人達ばかりなの?例えばこの先生や小説家はどんなバックボーンがあっての考えや発言に至ったか、人間関係でも大事ですよね。貴方は将来人がいないところで働いて生きていきますか?そうじゃないなら大切なこと。感情の行き違いがあってもこの人は貴方と違う理解をしている可能性あります。上司の言うことがわからないタイプが貴方だね。人を指導することも難しいかな?
人を知ることで、その人がどの程度の理解で仕事や物事に取り組んでいるかも判断できますよ。
芸術など特に理解が深くなります。

No.3 17/02/11 21:09
匿名さん3 

人に対して悪い印象だけでは人と拘わる仕事は全て出来なくなりますよ。
悪い印象に見ながら相手があなたに寄り添う事はありませんからトラブル続きになります。
人と全く関わらずに生きていけませんから。
それから予備校では先生の事も悪い印象で見るのですか。
あなたはそんなに偉い人間ですか?

嫌みばかり言うような人間は疎外して良いですが、
それ以外は全て自分の血となり肉となる教えを戴く人達ですから、しっかり意を観察しなさいと言ってるのです。

噂好きな頭の悪いおばちゃんの噂話のネタの人に興味とは
意味合いが違います。

No.4 17/02/12 00:31
匿名さん4 

想像力を鍛えるためには必要だよね。
主さんの考えだとまだまだ想像力不足。
想像力無いと理解力も低い
理解力低いと勉強も仕事も効率が悪くなる

相手の事がわかれば仕事もプライベートも6割以上が上手くいくんだけどね。

No.5 17/02/12 00:41
匿名さん5 

自分の殻にこもらないでねってことだと思いますよ、世の中本当に色んな楽しい人がいるので、その人達をスルーしたらもったいないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧