注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

学校のPTA活動です。5人組で中心になって仕事をしています。それなりにがんばって…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

悩める人
17/02/12 09:53(更新日時)

学校のPTA活動です。5人組で中心になって仕事をしています。それなりにがんばっているのですが何故か侮られています。最近は私より、新しい人たちと、彼女達は仲良くしています。私なりに、一生懸命仕事も頑張ってきたつもりです。事務仕事に慣れていないので要領が悪かったり、ママ友も少なく、余り仕事もさせてもらえません。後数ヶ月で辞めるつもりですが、もう少し期限なので在席しなくてはなりません。どの様に接しつつ仕事をすればいいか?教えて下さい。

タグ

No.2432151 17/02/11 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 18:52
専業主婦さん1 ( ♀ )

上手く仲間入りできない感じがするのは、辛いですね。
でも、PTAは仲の良い人同士が集まるわけではなく、ランダムに集まった人の集まりです。
だからメンバー同士、相性がよくないこともありますね。
仲良くできればそれに越したことはありませんが、元々仲良くするために集まった訳ではないので、ある程度は割り切る必要があると思います。
他の人たちとは、大人の対応をしておかれてはと思います。

PTAの活動は、子どもたちのためのものです。
委員同士仲が良くなるのは、あくまでその副産物。
そう思って、主さんのすべきことをキチンとしていかれればいいのではと思います。

主さんが真面目にキチンと仕事をしていれば、きっとそれを見ていてくれる人がいます。

No.2 17/02/11 19:16
通行人2 

なんかわかります…
でも、もう少しで期限。それまでの辛抱ですね。
今から仲良くするというのも難しいでしょうし、これまで通りでいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/02/11 20:55
匿名さん3 

あと数ヵ月ならこのままで良いと思います。
役員なんて所詮友達とは違いますからそんなものと割り切りましょう。

No.4 17/02/12 00:42
匿名さん4 

PTAって苦痛ですよね、気の合うママさんの方が少ないと思って、仕事みたいな気持ちで乗り切るのがいいんじゃないかな。

No.5 17/02/12 09:53
通行人5 

あと数か月で辞めると話が決まっているなら、大きな変化は望まずにこのまま乗り切るという考え方もあると思います。

周囲へ期待を持たない方が楽かもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧