注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

指定校推薦で大学が決まりましたが、入学辞退や仮面浪人をして再度他の大学に受験する…

回答3 + お礼0 HIT数 3470 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 20:44(更新日時)

指定校推薦で大学が決まりましたが、入学辞退や仮面浪人をして再度他の大学に受験することはできないでしょうか?

安易な理由だけで指定校推薦を出してしまいました。今更ながら将来の夢や学びたいことが見つかり、この学部学科では学べないこともわかりました。

自分が考えていることは多大な迷惑をかけることだと承知しております。

毎日後悔ばかりしており安心して眠れません。どなたか相談にのってもらえると嬉しいです。

No.2432174 17/02/11 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/11 19:45
通行人1 

とりあえず先生とかとは相談した方が良い

No.2 17/02/11 19:58
匿名さん2 

指定校をとるということは、そういうことだよ。
指定校は、あなたの学校を信用して枠を設けてくれているから、
あなたが身勝手に辞退します、なんてやったら、あなたの後輩から枠がなくなることもある。
だから、勝手に辞退したり、やり取りをしないように。
1さんの言う通り、先生にまずは相談。
学校同士の信用問題だよ、迂闊なことはしないようにね。

No.3 17/02/11 20:44
匿名さん3 

そうだね。
あなたが身勝手に辞退すると来年度から指定校推薦は、その大学から来なくなるから高校にも後輩にも迷惑だよ。
責任を持って指定校推薦に望むもの。
浅はか過ぎる。
それから指定校推薦で入った学生が留年したり成績不振でも、出身高校の指定校
無くなったりするもんだよ。
君の先輩がしっかり大学に通いしっかりした成績を納めてくれているおかげで
君の高校に指定校推薦が来ている事を忘れてないかな。
君の行為が先輩方の頑張りも無にしてしまうって事。
覚悟が無さ過ぎる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧