注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

愛知県の工業高校の土木科を出て2年目になります。自分は、愛知県に居ることもありト…

回答2 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 19:35(更新日時)

愛知県の工業高校の土木科を出て2年目になります。自分は、愛知県に居ることもありトヨタ(土木科ですが)の下の工場か建設業に行くか考えていました。そこで先生からは、土木施工の二級の学科(実地は、実務経験がないと受けれませんので半分)が既に受かっていたので建設業の施工管理で入れるところに入ればいいしこれから仕事は、増えるから金も良くなるからと言われて建設業でも特殊な舗装工事メインの会社に入りました。入って見ると4月から9月までは、極端に仕事が無くそこから先は、地獄のような休みが取れない朝早く夜遅く毎日が疲労しか感じられない環境に居ました。それなのに手取りが16万無いです。かと言ってボーナスが良いか?と言われれば無いに等しいとしか言えないですし自分の同期は、次々と辞めていく始末です。そこで友達に相談したら今 保険付きの手取り30万をもらってるから良ければ初めは、期間工だけど来ないか?と誘われています。今の環境に居るくらいなら転職もありかな~とは、考えています。

No.2432181 17/02/11 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 01:15
通行人1 ( ♀ )

期間工でも社員登用制度があるんじゃないでしょうか?
そしたら今の仕事よりも、お友達に誘われてる会社の方が良いかなと思います。
ちなみにウチの息子も名古屋市内の工業高校を2年前に卒業して就職してます。
給料は諸々差し引かれて手取り20万弱
ボーナスも諸々差し引かれて手取り30万弱×2回です。

No.2 17/02/12 11:03
お礼

>> 1 誘われているのがアイシンAWなので年に2回くらいは、社員登用試験をやってます。
引かれて20万じゃくなら自分よりは、良いですね(*^-^*)自分は、他人より拘束時間(平均10時間以上の週休1あるか無いか)が長いのに給料安いですから😭

No.3 17/02/12 19:35
通行人1 ( ♀ )

アイシンは刈谷市にある会社ですよね。
ウチの近所の子も工業高校卒業した後にアイシンに入社して6年経過しますが頑張って勤務してるみたいですよ。
夜勤が始まると電車通勤が難しくなるので寮に入れるそうです。
主さんも頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧