注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

非営利の団体職員です。 お客や社外の人には、手に余る身に余るほど頼りにされてい…

回答6 + お礼4 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 11:18(更新日時)

非営利の団体職員です。
お客や社外の人には、手に余る身に余るほど頼りにされていますが、肝心の社内では、信頼も人望も高い実感はありません。社内の人はあまり近づいてきません。出世とは縁ありませんが、皆のために人一倍仕事もしているし、気も使っているつもりです。
上司からは「あなたはよくやってくれていると思う。あまり気にしないように」とか「女性の多い職場だから、皆さんそれぞれ大変だ」とか「あなたは真面目すぎる。人が良すぎる」とか言われれだけで、むしろ上司からも避けられている感じさえします。自分の進むべき道がわかりません。私はマグロのようにどんどん前に進んでいないと死んでしまう性分です。抽象的な問いで申し訳ありませんが、このような迷いをお持ちの方いらっしゃいませんか。助けて下さい。

No.2432188 17/02/11 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 20:45
通行人1 

進んでないと気が済まないところが周りと合わないとかですか

No.2 17/02/11 21:20
匿名さん2 

前を自分という点だけで進むのではなく、職場という面で進めるように頑張りましょう。

上司と同僚の関係が悪いと弱った時に後方支援が無くなりますよ。

No.3 17/02/11 23:09
お礼

>> 1 進んでないと気が済まないところが周りと合わないとかですか ズボシかも知れません。同僚より、抜きん出てしまう面があります。よくも悪くも、バリバリとやっていないと仕事をしている気がしないのです でも、それはが私の長所、持ち味であり、だからこそ、お客も外部の方々からも頼りにされているのです。それゆえに、今迷っているのです。

No.4 17/02/11 23:17
お礼

>> 2 前を自分という点だけで進むのではなく、職場という面で進めるように頑張りましょう。 上司と同僚の関係が悪いと弱った時に後方支援が無くなり… 月並みの優等生回答ありがとうございます すでに時には後方からも銃を向けられながら闘っています。

No.5 17/02/12 01:07
匿名さん5 

せっかくそんなに頑張っておられるなら出世させてもらった方がいいですよ、上手くアピールして、上司とも仲良くしておきましょう

No.6 17/02/12 01:17
通行人6 

そんなに自分に自信があるなら、独立して自営で同職種を頑張れば良いと思うけど?
その時に初めて自分はプライドが高くて、自己評価の高い只の無鉄砲野郎だったと気付くはずです。

職場で貴方が評価されないのは、それなりの理由があるって事ですよ。

No.7 17/02/12 07:35
お礼

>> 5 せっかくそんなに頑張っておられるなら出世させてもらった方がいいですよ、上手くアピールして、上司とも仲良くしておきましょう 確かに。ただ、出世欲がないのも私の長所でもありますし、この現場にこだわりがあるのも事実です。レスありがとうございます

No.8 17/02/12 07:45
お礼

>> 6 そんなに自分に自信があるなら、独立して自営で同職種を頑張れば良いと思うけど? その時に初めて自分はプライドが高くて、自己評価の高い只の無… 無鉄砲野郎だと! 私が書き込んできたことは、決して自己評価が高いわけではない。長所は短所、短所は長所なのがわからんのか。たから迷いがある。
でも、独立したらとは、言われたことがあります。でも、、、
はっきりとした貴殿の物言いに、感謝。

No.9 17/02/13 06:01
通行人 ( e8bBw )

だったら金ためて自営業でもしたら
遣りがいがあるんじゃないの

No.10 17/02/13 11:18
専業主婦さん10 ( ♀ )

お礼を拝見して、信頼も人望も一切無いのがよくわかります。


もしかしたら社外やお客様からの信頼も主さんの思い込みかもしれない。


主さんおいくつですか?


六十代独身の方…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧