注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

旦那が仕事をしずに専業主夫をしています。毎日愚痴と私が料理する度に文句なので触ら…

回答3 + お礼2 HIT数 496 あ+ あ-

なな( ♀ nAwAw )
17/02/11 22:09(更新日時)

旦那が仕事をしずに専業主夫をしています。毎日愚痴と私が料理する度に文句なので触らないようにしています。毎日働いていて帰ってからもこんな状態です。なのに夫は円形脱毛症と先日は記憶が飛んだらしく頭を悩ませる事ばかり。不規則な生活に体も動かしてないので話しても全く聞きません。親に仕事も全て言われるように生きてきたので見放された今は無気力状態です。どうしたら良いのかわかりません。病院に通わすべきか、親に話するべきか。アドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.2432199 17/02/11 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 20:51
匿名さん1 

旦那さん、おいくつですか?

No.2 17/02/11 21:05
お礼

>> 1 46歳です。

No.3 17/02/11 21:35
匿名さん3 ( ♀ )

あなたも精神科にかかったらいかがでしょう?文章がおかしいです。

No.4 17/02/11 21:52
OLさん4 

旦那さんはストレスが溜まっているのでは? 『円形脱毛症、記憶がとぶ』で調べたところ、解離性健忘という言葉が見つかりました。

強いストレスを受けたとき、脳が自分を守るために、記憶を封印してしまう症状のことです。一種の防衛反応ですね。

精神科に連れて行くことを強くすすめます。このまま放置していたら、それこそ全ての記憶がなくなってしまう可能性もありますから。

No.5 17/02/11 22:09
お礼

>> 4 ありがとうございます。調べてみます。旦那の姉も統合失調症で以前病院に付き添った事があります。家系でしょうか?姑、義姉、旦那と次々ととても大変な思いをしてきました。少し疲れてきたので何処に相談して良いのかわからずに、こちらに投稿しました。誰にも言えないのがとても辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧