注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

後輩社員へのアドバイスについて。 後輩スタッフは、既婚者で4歳の子供がいま…

回答4 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

働く主婦さん
17/02/13 08:34(更新日時)

後輩社員へのアドバイスについて。

後輩スタッフは、既婚者で4歳の子供がいます。
先輩社員が気になってると、昨日相談を受けました。

先輩社員は、バツイチで40代、優しさが顔から滲み出てる人で、裏表がなく誰にでも親切な人ですし、気遣いや仕事の知識が、ずば抜けてる人です。

後輩社員は、40代の旦那さん持ちなんですが、惚れ症というか相手に埋もれる?タイプなんです。

気にとめるくらいなら行動に起こしてないしいいかな、と思ったりします。

でも、母、妻であるならばご主人一筋というか、ときめく気持ちを捨てる訳では無いですが、よそ見しないのが普通なのかなと。

すみません、うまく文章にできなくて…

要は、ご主人以外を好きになるのは、アリかナシかです。
心に留めておくなら、セーフなんですか?

No.2432201 17/02/11 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 21:07
通行人1 

そんなの、主さんの仕事の範疇じゃないし、勝手にしろ、仕事に響かせるな、不倫反対、とだけ伝えれば跡はかんけいないよ。

No.2 17/02/11 21:36
匿名さん2 

訳ありほど、欠点を隠そうとしますから、自然体じゃなくクオリティーの高い立ち振舞いで、いい顔で振る舞うものだけど、欠点がわかった時のハンディは、半端なものじゃない。

No.3 17/02/11 22:28
通行人3 

心にとどめておくだけなら・・・と思います。
旦那さんだけであるのが望ましいけど、時にはそんなときめきもあってもいいのかな。
でも、仕事や家庭に支障が出ることになるのは良くないと思います。

No.4 17/02/11 22:35
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

人の勝手ですが、職場ではやめてもらいたい。会社は出会いの場ではありません。優しい先輩なら困ることは目に見えてわかりますよね。陥れたいの?

No.5 17/02/13 08:34
お礼

おはようございます。
アドバイスする前に、もう好きな人として位置が決まっているようでした…
あからさまに、態度に出してるわけではないですが、事情を知ってる人からすると、イキイキしてるなと感じてます(笑)

あんまりひどくなるようなら、一言伝えてみます。
確かに、仕事は仕事、プライベートはプライベートでしょうし。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧