注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高校生です。妹と弟がいます。両親のことで悩んでいます。 父と母が喧嘩をしていて…

回答3 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/11 23:05(更新日時)

高校生です。妹と弟がいます。両親のことで悩んでいます。
父と母が喧嘩をしていて2週間くらい口を聞いていません。家の空気は最悪です。喧嘩の原因は母が疲れてリビングで寝ていたからです。父は激怒して怒鳴り散らしていました。ご飯もいらないと言って毎晩外食をしているようです。この間は本気かどうかわからないけど「離婚する」と怒鳴っていました。夜に急に家を出ていき、夜中に帰ってきます。
私は正直どちらも悪いと思っています。でも、どちらも頑固なので自分から謝ることはないと思います。
私も妹も弟も仲直りしてほしいと思っています。もう限界です。どうすれば良いでしょうか?

もうすぐバレンタインなので、父にお菓子を渡して説得してみようと考えているのですが、どう思いますか?

回答よろしくお願いします。

17/02/11 21:29 追記
父が起こった理由は多分母のことを心配しているからだと思います。私も母は風邪をひくといけないのでちゃんと布団で寝るべきだと思ってます。

No.2432208 17/02/11 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 21:16
OLさん1 

喧嘩の原因は「母が疲れてリビングで寝ていたこと」と書いてありますが、何故それで怒るのか理解できません。

そこは「大丈夫? どこか具合でも悪いのか」と心配するところです。お父さまは「自分より先に寝るな! 怠け者め」という意味で怒ったのか、「寝室で寝なさい! 風邪をひくだろ」という意味で怒ったのか。

前者なら問答無用で、お父さまが悪いですし、後者なら、お互いの会話不足です。リビングで寝なくちゃならないなんて、よほど疲れているのでは?

No.2 17/02/11 21:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!父が怒った理由は多分母を心配しているからだと思います。私も母は風邪をひくといけないのでちゃんと布団で寝るべきだと思ってます。でも、父の言い方も問題あると思います。

No.3 17/02/11 21:34
匿名さん3 

お父さんの沸点低いですね。

No.4 17/02/11 21:43
お礼

>> 3 そうなんですよね😭機嫌がいい時は優しくて面白くて良い父なのですが、怒ると面倒臭いです。早く仲直りして欲しいんですけどね...

No.5 17/02/11 22:45
匿名さん5 

リビングでいつも寝てしまうの?
今回が初めて?

No.6 17/02/11 23:05
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!!たまにあります。前にも同じ原因で喧嘩してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧