注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

初めまして。高校三年生の女子です。 私は小学生の頃からの親友について悩んで…

回答5 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 01:08(更新日時)

初めまして。高校三年生の女子です。

私は小学生の頃からの親友について悩んでます。
簡単に言うと、親友と2人でしゃべっていても以前のように楽しいと思えなくなりました。

理由は、親友は私の話を興味なさそうに聞くこと。共通の趣味が無くなってしまったこと。私が親友の才能などに嫉妬していること。だと思います。

これからも仲良くしたいのですが、どうしたら良いのか分かりません…

私がもっとテンション上げて絡んだりするべきなのか、親友の好きなものを好きになる努力をするべきなのか…
何でも良いのでご意見をお願いします。

No.2432234 17/02/11 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 22:13
匿名さん1 

頑張って仲良くしなきゃ続かない関係は、親友なのですかね?
好きでもないものを好きになろうと見る時間は、それをいずれ好きにならない限り無駄に等しい気がします。
テンションを毎回頑張ってあげるというのも疲れるでしょう?
親友と親友でいたい!頑張れる!!と、強く意思を持って「頑張ってまで」親友でいるのもいいと思いますが、1度離れてみるのもアリだと思いますよ。

あなたが頑張っても、所詮それは上辺だけだと思います。

No.5 17/02/11 22:48
お礼

>> 1 頑張って仲良くしなきゃ続かない関係は、親友なのですかね? 好きでもないものを好きになろうと見る時間は、それをいずれ好きにならない限り無駄に… ご意見ありがとうございます!
上辺だけの関係になるのは嫌ですね…
一度距離を置いて見ます。

No.6 17/02/12 01:08
匿名さん6 

そうなってきたなら、彼女を親友だと無理に思わなくてもいいのでは?付き合っていると性格も変わってきます、離れていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧