注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

元彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは半年くらいまえに別れました。理由は彼は私…

回答2 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/02/12 10:00(更新日時)

元彼氏とのことで悩んでいます。
彼とは半年くらいまえに別れました。理由は彼は私が病気をする前の私が好きだった、ということでした。
私は数年前に脳の病気をして、ここ数年の記憶が曖昧になってしまいました。つまるところ、彼が言う以前の私はもう『無き』私です。具体的にいえば、今の私は携帯ゲームが好きで、彼の前でもやることがありました。以前は携帯ゲームを知らなかったので、やっていないと思います。携帯ゲームに限局する話ではないですが、具体例が思いつかなかったので挙げました。
彼と別れてから別の人と付き合ってみたりもしましたが(でも長くは続きませんでした)、最近、元彼と久しぶりに会うことがあって、あぁ、やっぱり彼が好きだなぁと思いました。
元彼と寄りを戻すにもできれば求められて戻したいと思ってしまいます。
私はどうすればいいのでしょうか。

No.2432269 17/02/11 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 06:14
お兄さん1 

御相談者さまへ

>彼とは半年くらいまえに別れました。理由は彼は私が病気をする前の私が好きだった、ということでした。
>私は数年前に脳の病気をして、ここ数年の記憶が曖昧になってしまいました。
>元彼と寄りを戻すにもできれば求められて戻したいと思ってしまいます。

脳の御病気をされていたとの事ですが、記憶障害だけでしょうか?。
性格的な変化とか、御体に御不自由さは残りましたでしょうか?。

男の私から言わせてもらえば、「元彼はなんて情けない男」としか言いようがありません。
なりたくてなった結果ではないのですから、傷ついたあなたをどこまでも守って、幸せにするべきではないかと思います。
何か他の理由があるのではないかと、勘繰りたくなります。

「女は恋を上書きし、男は個別ファイルする」と言います。
忘れるためには、新たな恋をするしかありません。
でもその踏ん切りをつけるため、もう一度、元彼と話してみてはいかがでしょうか。
泣いて、すがりついて「私にはあなたしかいないの」と言う事です。
ちょっとオーバーなシチュエーションですが、そのくらいの懇願をしてみるのです。
心残りにならないくらいに、懇願するのです。

ダメなら、泣いてあきらめます。
そして、次への恋を見つけてください。

良い恋を。

No.2 17/02/12 09:11
お礼

>> 1 ありがとうございました。
男性からのご意見ありがたかったです。
性格的な変化は自分ではわかりません。(家族からは前は息もつけないほど真面目だったけど、今はそれがやわらかくなったといわれたことはあります。)身体に障害はありません。
元彼ともう一度話すことは必要だと思っていますし、その予定もあります。
私から泣いてすがってというのはちょっと抵抗ありますね…復縁するにしても、できれば求められてしたいです…
新たな恋もみつけたいですけど、職場に出会いがないのでそれも無理…
そこまですがったら、きっと復縁できると思います。でも、それで私自身が納得できるかといわれると、ワガママな自分に嫌気がさしますが、疑問です。
彼と今度会うときに他の理由がないのか探ってみようと思います。
ありがとうございました。

No.3 17/02/12 10:00
お兄さん1 

御相談者さまへ

>元彼ともう一度話すことは必要だと思っていますし、その予定もあります。
>私から泣いてすがってというのはちょっと抵抗あります
>そこまですがったら、きっと復縁できると思います。
>でも、それで私自身が納得できるかといわれると、ワガママな自分に嫌気がさしますが、疑問です。
>彼と今度会うときに他の理由がないのか探ってみようと思います。

幸せは手放してしまうと、悲しみと後悔が残ります。
悲しみはしょうがないにしても、後悔は減らすことが出来ます。
その極端な例が、泣いて、すがりついて「私にはあなたしかいないの」と言う事なのです。
自分のプライドを捨てた開き直りが、結果はともあれ、後悔を少なくするのです。

恋愛は妥協なのです。
計算高くても不思議じゃありません。
純愛で恋愛している方が奇跡です。
ワガママを押し通してよいのです。
婿取り合戦ですから。

>新たな恋もみつけたいですけど、職場に出会いがないのでそれも無理…
こちらの方が問題。
職場に出会いがないから、元彼に固執してませんか?。
出会いは自分から作るものです。
「友達からの紹介」「職場の人からの紹介」「お見合い」「SNS」「ナンパ」あなたはいくつ試されましたか?。
まだやることがあるのではないでしょうか。

視野が狭くなっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧