関連する話題
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

彼氏が高校時代から6年付き合っていた元カノのことが忘れられないみたいです。 先…

回答5 + お礼5 HIT数 6103 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/13 22:22(更新日時)

彼氏が高校時代から6年付き合っていた元カノのことが忘れられないみたいです。
先週学生時代の友人カップルの結婚式に行き、そこで今まで少しずつ思い出してたものがグッときたそう。
今日、泣きながら打ち明けてくれました。『○○のことを好きになっていくたびに元カノがチラつく自分がいた。元カノと一緒に行った場所に○○と行くと思い出してしまう。○○にはそのことがすごく申し訳なくて先週から特にずっと苦しかった。』『同級生カップルを見て6年も付き合ったら結婚しなくちゃいけなかったのかなと思った』と言ってくれました。
今まで元カノのことは私と比べて『元カノは〜だったから、○○は素敵だね』とごくたまに言うくらい。

男性は、長年付き合っていた女性のことは一生忘れられないものなのでしょうか。そういう女性がいたらもう他の女性とはうまくいかないのでしょうか。

彼の前ではなんともないように振る舞いましたが、正直自信を無くした自分がいます。

この人ずっと元カノ、元カノでこの先私のことは心から好きにはなれないのかな。私だけが好きでいても実らないのかなと考えてしまいました。

彼と私は先月で交際1年です。

彼のことは早めに諦めた方がいいでしょうか。
そうでない場合、どう接したら良いでしょうか。
今はただ、愛情表現をたくさんすることを心がけています。




17/02/11 23:32 追記
元カノとは学生時代の仲間なので、もし今後彼が学生時代の友人の結婚式や同窓会に行く時、元カノと会えばより急激に思い出してフラれるのではないかと思うととても怖いです。
私にとっては人生で初めて付き合った彼です。

No.2432272 17/02/11 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/11 23:37
匿名さん1 

嫌なものは嫌って伝えた方がいいですよ。
「元カノすごいねー。でも今いないよね?(怒)」

男はバカだから、教育が必要なんですよ。

No.2 17/02/11 23:45
通行人2 ( ♀ )

蓮舫さんを思い出す。
「二番じゃ駄目なんですか?」
「一番じゃないと駄目なんですか?」

私の彼も女性と付き合うと、長いよ。
と、言ってました。
前の彼女とは、5年の付き合いだったらしいです。
振られちゃたらしいけど。

私は前の彼女を思い出す、彼ごと
好きです。
私も聞いてて、素敵な女性だったんだね~って、彼に言いますよ。

前の彼女をけなす男性よりずっと良いです。
今、現在付き合ってるのは私で
もう4年目ですけど、
お互いの過去を認めて、好きでいられます。私もそれなりに恋愛をして来ましたから。
今の私を好きでいてくれるなら
良いんじゃないの?

No.3 17/02/12 00:19
匿名さん3 

たぶん心の中には一生あると思うよ。
言うか言わないかの違いだけで。
結婚はタイミングや家庭もあるから
一番好きな人とするとは限らないが
結婚相手とは違う思いはあるとは思うよ。

No.4 17/02/12 00:33
匿名さん4 

ん~言わなきゃいいのにねえ、前かのが忘れられないなんて聞かされて嬉しい人はいないよ。とりあえず聞きたくない位は言ってもいいんじゃないかな

No.5 17/02/12 02:35
匿名さん5 

私は女々しい男が嫌いだから即別れる。

No.6 17/02/13 22:13
お礼

>> 1 嫌なものは嫌って伝えた方がいいですよ。 「元カノすごいねー。でも今いないよね?(怒)」 男はバカだから、教育が必要なんですよ。 レスありがとうございます。
自分から言ってきた、というより同級生カップルの結婚式から帰ってきた日すごく元気がなくなり私と話したくない感じだったので理由を聞いたら、『整理できたら話す。』と言われ、打ち明けてくれました。
ショックだしこれからの付き合いに自信も無くなりましたが、これから口に出すようになったら嫌と言ってみようと思います!

No.7 17/02/13 22:17
お礼

>> 2 蓮舫さんを思い出す。 「二番じゃ駄目なんですか?」 「一番じゃないと駄目なんですか?」 私の彼も女性と付き合うと、長いよ。 と、… レスありがとうございます。

1番でないと嫌です、一応今は私がちゃんとした彼女なはずなので。そうじゃないなら、別れた方がお互いの幸せのためだと思ってしまいます。違いますでしょうか?

相手の過去を尊重するのは長続きするのに大事ですよね!あまり言ってくるようになったら悩みますが、今くらいなら尊重してあげようと思います!

No.8 17/02/13 22:19
お礼

>> 3 たぶん心の中には一生あると思うよ。 言うか言わないかの違いだけで。 結婚はタイミングや家庭もあるから 一番好きな人とするとは限らないが… レスありがとうございます。
そうですよね、たぶん一生残るんだと思いますし、私も6年以上経たないと元カノにはかなわないかもと思ってしまいます。

結婚考えてたのかはわからないですが、違う思いなのでしょうか。。

No.9 17/02/13 22:19
お礼

>> 4 ん~言わなきゃいいのにねえ、前かのが忘れられないなんて聞かされて嬉しい人はいないよ。とりあえず聞きたくない位は言ってもいいんじゃないかな レスありがとうございます。
今後あんまり元カノの話を出してきたら嫌だと言うようにします!

No.10 17/02/13 22:22
お礼

>> 5 私は女々しい男が嫌いだから即別れる。 レスありがとうございます。
実は彼と付き合い始めてから彼は土日休み、私は平日休みであまり一緒にいれていないため、彼女のことも忘れられないのもあると思うんです。
なので仕方ないかもと思ってしまいますが、今後私が転職してもっと一緒にいれるようになっても彼が前に進んでくれなければ別れようと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧