注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

年上好きだと言ったことのある女性に質問です。 自分が年を重ねてもずっと年上…

回答10 + お礼0 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
17/02/14 13:48(更新日時)

年上好きだと言ったことのある女性に質問です。

自分が年を重ねてもずっと年上好きですか?

20代の頃に「30歳の人が好き」と言っていても、いざ自分が30歳になっても30歳の男性が好きなのか。それとも自分以上の年上の男性が好きなのか。

若い頃に年上の異性が大人っぽく見えるのは解るのですが、自分も年を重ねるうちに年齢云々なのか?と思うことがあます。

年上好きな人は中身どうこうよりやはり「年上が上」という事が条件なのでしょうか?

No.2432312 17/02/12 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 00:50
はる ( 20代 ♀ 7dAQCd )

自分の年齢が上がると共に相手に求める年齢もあがります
「年上」が好きなんです

No.2 17/02/12 01:03
通行人2 ( ♀ )

私の年になると、
年上は余り好きじゃなくなります。

年寄りくさくて。

No.3 17/02/12 01:18
通行人3 ( ♀ )

若い頃、年上しか恋愛対象として見れませんでした。
理由は、大人っぽくみえるからではなく、
いろんな意味で大人だから!です💧
年上好きな女性の大半は、
同年代の男性のガキっぽさに不快を感じ、年下なら多少仕方ないなと許せはしますが、基本面倒だし疲れてしまいがち。
逆に色々な意味で年上の男性に好意を抱いた場合、その年上男性が希にみせるガキっぽさにはあいきょう、愛情のようなものを感じられます。
私は10も離れた年上には逆に興味も好意も抱いた経験はありませんが、
「年上男性」に抱く感情は年齢差関係なく年上男性を好む女性はだいたいそんな感じの理由からだと思います。

私の場合、自分が30近い頃からは、寄ってくる大半が年下になり、
40過ぎた今はほぼ寄ってくるのが年下ばかりです…。

27の時に結婚したのも2才下。40の時に再婚したのは5才下。
自分の年齢がある程度過ぎてから年上男性との良い出逢いがなかったのもありますし、
正直ある程度の年齢での独身男性はいくら年上だからと言っても、何かしら問題ありの独り身なのでは?と、躊躇した自分がいました。
今でも年上に魅力は感じますが、自分の年齢が上になればなるほど、自分もそれだけ経験を積み心持ちも広くなってくるので、
若い頃にそうした部分に感じていた魅力だけで年上男性に魅力を抱き難くなるのは事実です。

No.4 17/02/12 02:28
274 

若い子を可愛いと思うことはあるけど
所詮は遊び
アクセサリーみたいなもん
本気で好きになるのはやっぱり年上

No.5 17/02/12 07:45
通行人5 ( 30代 ♀ )

若い頃は歳上好きでした。

しかし、20後半からは歳が近いほうがいいと思うようになって、結婚したのは同じ歳です。

私の友達で歳の差婚した人は例外なくみんな後悔しています。くたびれたおっさん扱いです。

確かに保育園の運動会見ると、若いお父さんのほーいいと思う。

No.6 17/02/12 09:26
匿名さん6 

20代前後は年上30才くらいまでかな、、
自分が、30超えくらいになると、年上はきつい。

それと、年上好きフアザーコンプレックスか自分に自信がないから、甘えられ心配がいらない、優越感感じられる年上?が楽かなておもう自分がいました

でも、いざつきあうと、甘えられるどころか、精神的幼い人ばかり、
うんざりで、外で歩くのも嫌、今は若い人が絶対いい。
出歩くのは、若い人、
結婚も、若いにこしたことない
介護いやだ~

No.7 17/02/12 09:41
匿名さん6 

女、自分の年齢で変わってきますよ、

男の
人も年とると、醜く外見なるし若い時年上と結婚したら最悪。
昔の面影ない、

若い男性がいいよ。
私は、今は若い男性が綺麗だし好き。毎日顔合わす、結婚は相手若い方がいい。
相手か若くて、きれいだと
食事してても、美味しさ感じられる

No.8 17/02/14 13:20
通行人8 ( ♀ )

私は40代の今でも年上が好きです。
学生の頃から年上と付き合うことが多かったのですが、
20代で同じ歳の人と結婚して失敗し3年で離婚しました。
40代の今は5歳年上の男性と付き合っていますが、
スポーツマンで若々しく経済力もあり安定しています。
デート費用は全て出してくれ年に2回は海外旅行に連れて行ってくれます。
20代の時に夫の金銭面で苦労したので(遊び放題で借金を作ってくる)
色々と甘えられるのは勘弁だし、経済力や社会的地位という部分も加味すると、
年下男性にそこを求めても難しそうな気がしますしね。

No.9 17/02/14 13:48
匿名さん9 

ずっと年上好きで、10歳くらい上の人が理想でしたが、30歳こえて結婚した主人はどうしてだか5歳年下です。

つまりは、口でなんて言ってようが理想がどうこうあろうが、縁がある人がそれに当てはまるとは限らないと思います。

No.10 17/02/14 13:48
匿名さん 

ずっと年上好きで、10歳くらい上の人が理想でしたが、30歳こえて結婚した主人はどうしてだか5歳年下です。

つまりは、口でなんて言ってようが理想がどうこうあろうが、縁がある人がそれに当てはまるとは限らないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧