注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はいつも友達や家族の前で嘘笑いをしています。悪口を言われても、辛いことがあって…

回答5 + お礼1 HIT数 419 あ+ あ-

学生さん
17/02/13 00:18(更新日時)

私はいつも友達や家族の前で嘘笑いをしています。悪口を言われても、辛いことがあっても嘘笑いをします。だからストレスが溜まってしまい、いつのまにか自分の部屋で泣いています。弟は頭が良くて甘やかされているけど、私は頭が悪いのですぐ怒られます。学校でも、仲良くしている人が本当は私のことを嫌っているんじゃないかと思ってしまい、友達のふりをしています。だから友達も家族も嫌いです。心が痛みます。本当に苦しいです。どうすればいいですか?

No.2432343 17/02/12 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 02:03
通行人1 ( ♀ )

嘘笑いじゃなくて、
本気笑いをする。

常に本気で笑っていると
心が丈夫になる。

本当だよ。

No.2 17/02/12 02:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
本気笑いは最近してない気がする……
辛いことから逃げないで、心の底から笑えるように頑張ります!

No.3 17/02/12 05:30
匿名さん3 

ウソ笑いは自分を守るための弱い行動だけど、人を傷つけない優しさでもあると思う。

主さんは優しい人だね。

私は、嘘や猫被りもその人の本性の一部というか、表れだと思っています。
主さんは猫被りしない自分を「自分らしい」と思えますか?
私は猫被りしない自分を想像できません(笑)

嘘でも良いと思います。
良い嘘と悪い嘘があって、きっと主さんの嘘は誰も傷つけないんじゃないかな。

もっと自分に自信を持って、嘘もあなたの血肉にしてください。

No.4 17/02/12 10:56
通行人4 

失礼だと感じた時、ストレートに怒るのは難しいとしても、せめて嘘笑いは控える様にやっていけないでしょうかね?

そうしないと、余計にストレスが溜まってしまいますよね。。

No.5 17/02/12 16:59
通行人5 

辛いときは辛い、でいいと思う。無理に笑うことなんかないよ。喜怒哀楽はきちんと出したほうが人間らしい。
やることもやらずに成績が悪いなら怒られても仕方ないかなとも思いますが、成績が悪かろうが努力してるならそれはそれでいいと思う。

No.6 17/02/13 00:18
匿名さん6 

嘘笑いをすることで周りが嫌いになっちゃうのでしたら無理に笑うことないと思いますよ、もうちょっと自分の都合で生きるのもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧