注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は男の人を信用することができません。20代前半です。過去に一度付き合った人に浮…

回答6 + お礼0 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/02/14 05:42(更新日時)

私は男の人を信用することができません。20代前半です。過去に一度付き合った人に浮気をされてから自分に対する自信を喪失し、男の人を信用することができなくなりました。
それからお付き合いした人や交際寸前までに至った方はいましたが、その人達が言う好きや可愛い、などという言葉は全て信用できませんでした。すごく素敵で女の人が放っておかないような人とお付き合いしたものの、私は見た目が良いわけでもないし、信用できないと思ってしまいどんなに尽くして貰って彼の愛情を沢山に受けても結局信用できず辛くなって私から別れを切り出してしまいました。その後もずっと好きでいてくれたのですが私なんかより他に…と思ってしまい振り払ってしまいます。今交際している彼も本当にモテる人で私にアタックしてきた時も遊びか、からかわれているのかと思いました。職業柄彼にアタックしている女の人はモデルのように容姿端麗な人ばかりで尚更なぜ私なの?といまだに思ってしまいます。昔は遊んでいたそうですが今は女の子達との関係は切っているみたいです。彼を見ていても遊んでいる素ぶりはありませんし、一途に尽くして貰ってますが疑うことしかできないので、いつも彼を悲しませてしまいます。私は自分の事を好きになってくれる人を好きになる傾向にあるので、私に興味がなくなるような人は必要ないのです。
尽くしてくれる人に尽くしたいと思っているので彼が好きでいてくれるうちは完璧でいたいと思い尽くしますし、彼女として何に関しても完璧にしているつもりです。ただきっとまた彼が過ちを犯したらどんなに好きだったとしても、もう追いかけもしませんし以前のように好きだという感情も無くなると思います。
今の彼は本当に自分を改めて私に尽くしてくれていて十分伝わっているのですが、信用するということがどうしてもできません。こじらせすぎてしまい本当に悩んでいます。どのようにしたらうまく恋愛ができますか?教えてください。

No.2432373 17/02/12 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 07:41
お兄さん1 

御相談者さまへ

>私は男の人を信用することができません。
>20代前半です。
>過去に一度付き合った人に浮気をされてから自分に対する自信を喪失し、
>男の人を信用することができなくなりました。

>それからお付き合いした人や交際寸前までに至った方はいましたが、
>その人達が言う好きや可愛い、などという言葉は全て信用できませんでした。

>今の彼は本当に自分を改めて私に尽くしてくれていて十分伝わっているのですが、
>信用するということがどうしてもできません。
>こじらせすぎてしまい本当に悩んでいます。
>どのようにしたらうまく恋愛ができますか?教えてください。

私は逆に、女の人が信用できません。
女の人は感情に流され、論理的ではないからです。
特に若い女の人は気分屋で、振り回されるこっちの気持ちを、わかろうともしません。

話は変わります。

「愛は信じる事」と言いましょうか、「疑心暗鬼」ですと、その心が相手にも伝わってしまい、うまくいかなくなります。
私はテレパシーなどは信じていませんでしたが、「悪意は伝染する」との記事をどっかで読んでから、考えを少し変えました。
相手の身振り手振りや表情、視線の動きで、人間は意思の伝達がかなりのところで出来るらしいのです。

御自分が相手を疑っていれば、当然その結果はあなたにも返ってきます。
信じてもらえなくなります。

「裏切るより、裏切られる方が良い」との言葉もありますが、そこまではないにしろ、彼氏を信じる気持ちが必要です。
解決方法と思います。

良い方向へ。

No.2 17/02/12 08:26
お師匠さん2 

あたかも被害者的に色々書いてますが、第三者から見たら「男を散々利用して、利用価値が無くなったら振って次々に渡り歩いてる」ようにしか見えないのですが…。ごめんなさい、率直な感想です。

恐らくあなたに振られた男性達は、それこそ「女性不信」になってるのではないですか?
きっかけは浮気被害だったかもしれないけど、いまや加害者的な立場になってることはお気づきですか?!
人との距離感の取り方が不得手なんでしょうか。でも過去にとらわれるうちは、彼氏という名目の新しい被害者を作らない方が双方のためだと思います。皆最後に傷ついて、誰も幸せになってない…

No.3 17/02/12 08:31
匿名さん3 

わかる、わかる。
一度でもそんな事があったのなら
また???と疑ってしまいますよね。
貴方って男性が守りたくなるタイプなのでしょうね。
いつかは結婚もしたいでしょ、
子供も欲しいでしょ。
私はDVで離婚しています。
男性は怖いと思ってしまいます。
でも、父や兄は違います。
声を荒げることもありません。
息子も一切ありません。
貴方の意識が良い方向へと変化する時が
くると思います。
お幸せにね。

No.4 17/02/12 13:12
匿名さん4 

浮気する人は癖ですからなかなか治りませんねえ。一種の病ですから仕方ないのかもしれません。そういう男と付き合うなら覚悟が必要です。

No.5 17/02/12 14:54
通行人5 ( ♀ )

その気持ち 分かります

でも浮気した元彼と 重ね合わせるのは やめましょう
別の人間なんだから
今の彼自身をよく見ていれば いつか信じられる日が来ます

でも その前に彼が 主さんとの関係に疲れて 別れを考える可能性もあります
今の彼を失いたくなかったら 自分も変わる努力をしないといけないと思いますよ

No.6 17/02/14 05:42
お兄さん6 

さーて浮気するか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧