注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の祖父が39度越える熱が出ており、症状からみてインフルエンザのような気がします…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/02/12 08:24(更新日時)

私の祖父が39度越える熱が出ており、症状からみてインフルエンザのような気がします。
インフルエンザの検査は、救急病院でしていただけるのでしょうか?
インフルエンザくらいで救急というのは、少し大げさのように思えますが、高齢者のインフルエンザは、ひどくなると怖いと聞いたことがあるので心配です。
回答よろしくお願いいたします。また、もし以前に救急でインフルエンザの検査してもらったことがあると言う方もいらっしゃったら、回答お願いします。

No.2432388 17/02/12 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 08:11
通行人1 

してもらえると思いますが、問い合わせてから行くのがよいです。救急だと優先順位が高い方からになりますから二時間とか待つ事もあるし、お金も高いですよ

No.2 17/02/12 08:14
OLさん2 

わたしの弟が、夜間緊急で運ばれたときにインフルエンザの検査をしてもらった経験があります。ただし、発熱してから半日は過ぎていないと結果は出ません。夜間は医師も少ないので、できるだけ昼間に受診されることも推奨します。

夜……人が少ない。すぐに診てもらえるが、医師も居ないため簡単な処置しかできない。翌日の昼に、もう一回くるように指示される。
昼……人が多い。日によっては、なかなか呼んでもらえない。医師がいるので、いろいろと検査もできる。いちばん確実なのは昼の受診です。

高齢者の場合ですと、救急車を呼んだようが安心です。病院に行く途中で急変したら怖いですからね。お大事に。

No.3 17/02/12 08:21
お礼

>> 1 してもらえると思いますが、問い合わせてから行くのがよいです。救急だと優先順位が高い方からになりますから二時間とか待つ事もあるし、お金も高いで… 回答ありがとうございます。
先程問い合わせてみましたが、警備の方しか電話にでられず、多分できるが詳しくはわからないと言われました。朝早くからの回答本当にありがとうございました。

No.4 17/02/12 08:24
お礼

>> 2 わたしの弟が、夜間緊急で運ばれたときにインフルエンザの検査をしてもらった経験があります。ただし、発熱してから半日は過ぎていないと結果は出ませ… 回答ありがとうございます。
また、昼と夜の状況を詳しく教えていただきありがとうございます。とても分かりやすかったです。
昼の間に行こうと思います。
朝早くからの回答本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧