注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

罪悪感で辛いです。 学校で、私の悪口を言っている人達がいます。大して喋ったこと…

回答6 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 21:06(更新日時)

罪悪感で辛いです。
学校で、私の悪口を言っている人達がいます。大して喋ったこともないので、理由はわかりません。
気にしなければ良いのでそれまでですが、無視されて私だけ仲間はずれなのが辛いです。
学校に行くのが辛くなり、兄が事故で入院したという嘘をついて、しばらく休みを取ることにしました。
でも、先生や他の友達が心配してメールをくれると、罪悪感で押しつぶされそうになります。
なぜ大事な家族をネタにして大きな嘘をついてしまったのか。
でも学校にはしばらく行きたくはありません。悪口を言う彼女たちの顔を見たくありません。どちらにしても辛いです。
このような時、どうしたらよいのでしょうか。

No.2432391 17/02/12 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 08:12
通行人1 

真実を言わないと周りには伝わらない

No.2 17/02/12 08:53
匿名さん2 

全く1人の状態ではなく心配してくれる友人がいるのなら
学校に行ったほうがいいと思う。
このまま休むことが長くなると余計行きにくくなるから。
あとその人達の嫌がらせがエスカレートする前に先生に相談したらどうかな。

No.3 17/02/12 10:33
匿名さん3 

友達はともかくとして、学校の先生には本当の悩みを相談しておいたほうがいいんじゃないかな。

後々も困るとしたら、いつかは話さないといけないかもしれないし。

No.4 17/02/12 11:50
通行人4 

じゃあ兄は回復の方向に向かって居るので通学する事にしたよ!と月曜日から通学するべきだね。このままずるずると休むと休み癖がつき引きこもりになるよ。社会に出たら悪口言う奴、妬む奴、理不尽な事する奴らがたくさんいるからそいつらはこちらから願い下げ。アホは相手にせず嫌でも学校は行こう 主さんを好きな人、応援してくれる人はたくさん居るよ。

No.5 17/02/13 00:39
匿名さん5 

せっかく休んでいるのですし、今はしっかりお休みしてリフレッシュしましょう。あまり関わりない人の悪口は無視していいと思いますよ

No.6 17/02/13 14:44
お礼

ありがとうございました。
別の友達からメールがきて、無視されているのは私だけじゃないんだと知りました。
明日からまた学校に行こうと思います。

No.7 17/02/18 21:06
匿名さん7 

スクールカウンセリングの先生に相談されたら?それか先生に相談したほうがいい。早めに相談したほうがいいよ。
負けるな!ガンバレ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧