注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

面目な質問です。 なので真面目な回答お願いします。 今私は、派遣の寮にい…

回答2 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♀ )
17/02/12 14:51(更新日時)

面目な質問です。
なので真面目な回答お願いします。
今私は、派遣の寮にいて先週から工場に務めてます。今私なりに努力して仕事早く出来るように、頑張ってますが、先週入社して3日目で、担当者にもしかしたら契約更新出来ないかもしれないと言われました。 先週の時点で、今週で終わりになるかもしれないと言われて、自分なりに頑張ってます。もしクビになったら、寮は即日退寮です。他の担当者にも今の状況を話して、次紹介して貰えるようお願いしておきました。タイミングなので、すぐに次見つかるとは限らないと言われました。
もしクビになって、次の紹介なければ寮をすぐ出ないといけなくて、すぐ住めるアパートとかありますか?毎日担当者からの連絡ないか、ビクビクしながらいます。こんな厳しい仕事二回目です。精神的におかしくなりそうです。

No.2432396 17/02/12 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 08:33
通行人1 

雇用契約解除には、1ヶ月の猶予期間があるはずですよ。
前の居住地に戻ることはできないのですか?

No.2 17/02/12 08:48
お師匠さん2 

アパートではないけど、簡易宿泊所なるものはありますよ。

No.3 17/02/12 11:20
お礼

>> 1 雇用契約解除には、1ヶ月の猶予期間があるはずですよ。 前の居住地に戻ることはできないのですか? 実家はあるけど、実家には戻らないつもりで出て来ました。
前も厳しい工場で入社して2日でクビになりました。工場でもぴりぴり感あるとこと、そうでないとこあります。
毎日、担当者からの連絡が怖くてドキドキしながら仕事してるのが私には耐えれません。
辞めたいけど、更新日までは辞められないです。
その前にクビになるかもしれませんが。仕事は頑張ってやってます。

No.4 17/02/12 14:51
お礼

>> 2 アパートではないけど、簡易宿泊所なるものはありますよ。 教えてくれてありがとうございます。
クビにならないようがんばりますが、もし寮出なければいけなくなったらそこを当たります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧