注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

出産後、主人との関係について。 出産して10日。退院して家に戻り4日経ちます。…

回答4 + お礼0 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 16:16(更新日時)

出産後、主人との関係について。
出産して10日。退院して家に戻り4日経ちます。ずっと欲しかった子供に恵まれて本当に幸せです。主人も積極的に家事、育児を手伝ってくれて子供の事を何よりも一番に考えて大切にしてくれています。
ですが何気無い私の問いかけや、妊娠中にもあった軽いスキンシップ(ハグやキスなど)が無くなり、ひっつきに行っても適当にあしらわれている気がします。
何か冷たくない?と聞いても、そんなことないよ?今はしっかり体休めなきゃ。と頭をポンポンッとされて終わり。もっと会話もしたいのに、とても寂しいんです。出産してから前よりももっと主人の事が好きになり、仲良くしたいなぁという気持ちが増した気がします。
子供の事は本当に可愛くて、愛しています。でも、こんなにも大変な思いをして出産したのに。。こんなにも寝ずに家事や育児を頑張ってるのに。。。何でこんなに寂しい思いをしなきゃだめなの?と思ってよく泣いてしまいます。

そのまま直接素直に言えばいいじゃん。とも思いますが、話している途中に泣いてしまいそうで、、、困らせてしまうだけなんじゃないかと思って言う事ができません。どうしたらいいのでしょうか

No.2432432 17/02/12 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 10:33
専業主婦さん1 ( ♀ )

幸せなお悩みですね。


ホルモンバランスの問題だと思います。

泣いてもいいので、ご主人に素直な気持ちを伝えることです。


泣くこともまた、情緒の安定につながりますよ。


No.2 17/02/12 11:08
お兄さん2 

御相談者さまへ

男は出産を境に、妻に対する考えが変わることがあります。
立ち合い出産ならなおさらです。
酷い場合は、女性として見られなくなり、セックス対象と見られなくなる場合があります。
また妻に対して、男として不能になることがあります。

以前、私が回答した物が参考になるかもしれません。

お悩み掲示板
「旦那さんとセックスをしたのですが、・・・」
http://onayamifree.com/threadres/2428702/

解決方法としては、時間をかけて徐々にスキンシップを取り、体を回復させたうえで、性的アプローチをする事です。
体を十分回復した裏付けがないと、奥さまの体を気遣うあまり、不能になりやすくなります。
こちらも注意してください。
生物学的に男は、子供が生まれると男性ホルモンが減少します。
攻撃的な衝動が減る反面、性衝動も少なくなります。
こちらも注意してください。

ずっと仲良くネ。

No.3 17/02/12 12:25
通行人3 ( ♀ )

2さんと逆の考えもありますよ。
退院してすぐ、エッチ出来る訳もなく
イチャイチャするだけして、
エッチはおあずけ、なら、酷ですよ
さらっとして、自分を保とうとしてるかも知れないし。
今は一緒に子供を育てる事に目を向けたらどうですか?
優しい旦那さんのようですし。

No.4 17/02/12 16:16
匿名さん4 

確かに泣かれると、男としては嫌かもしれません。だったらメールとか手紙にしてはどうですか?
直接言うよりももしかしたら響いてくれるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧