注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

お仕事に関する悩みです。 初めて派遣会社に登録しました。先週から新しい職場…

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 00:56(更新日時)

お仕事に関する悩みです。

初めて派遣会社に登録しました。先週から新しい職場に勤務しています。
事務職で、事務のお仕事も初めてです。

事務は未経験でも大丈夫、と派遣会社の担当営業さんから聞き、挑戦しようと思いました。

3日たったのですが、職場の人たちがもう嫌でした。初日から何もわからないのに、先輩Aさんに「この書類、ピックアップして、分からなければマニュアル見て。それでもわからない時は聞いて」と言われました。
私はマニュアルを見てもわからず、どの書類になのかわからなかったので聞いたのですが、先輩Aさんは「嫌な顔して、マニュアル見てから聞いてくれる?」と言われました。

そして「事務職は経験してる?」ときかれ、初めてです。と答えたら凄く嫌な雰囲気を出されました。
先輩Aさんの口調もひどく、耐えられません。

営業担当さんに相談し、私は退職を申し出しました。
実はその営業担当さんが私が事務職未経験、というのを先輩Aさんや他の人に伝えていなかったのです。
私はそこでショックを受けました。信用がなくなりました。

一週間待って下さい、と営業担当さんに言われましたが、正直、耐えられません。体調も良くありません。

以前は接客業で、自分の好きな仕事内容でした。戻りたい気持ちがあります。
どんな職場にも様々な人がいるのはわかっています。
派遣登録を辞めて、もう一度、接客業に戻る選択は甘いでしょうか。

No.2432445 17/02/12 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 11:41
通行人1 

こんな仕打ちを受ければ接客業に戻りたくなる気持ちもわかる気がしますから、わたしは甘いとは思わないです。

ただ将来を考えて等、事務を目指した動機があれば他所で事務職への挑戦を続けるという選択も視野に含めるべきなのかもしれない…とは思いました。

No.2 17/02/12 16:14
匿名さん2 

全然いいと思います!合う合わないはあると思います。事務仕事って女の園って感じで結構キツイところがあるんですよね・・・。接客業が好きな人には合わないかも。

No.3 17/02/13 00:56
匿名さん3 

派遣ってとにかく人を埋めたくていい加減なことしますし、入れ替わりも早いので大事にしてくれないこと多いですね、辞めていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧