注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事の動き方でアドバイスを頂ければ嬉しいです。 一般事務、営業事務、その他…

回答1 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/02/15 15:01(更新日時)

仕事の動き方でアドバイスを頂ければ嬉しいです。

一般事務、営業事務、その他色々と雑務をしてます。
約20人いる部署で、あれやこれやと雑務を頼まれると一気に忙しくなり、受発注も雑務も無いときは暇な時もあります。

仕事は好きですし忙しく動いてる方が楽しいので、色々と自分なりに考えて働いていると思ってます。
また、職場の方からは有難いことに
「○○さんが居ないと困る。色々と動いてくれてありがとう。頑張ってるね。」と言われて本当に有難いと思ってます。

ですがこの間、直接の上司ではないんですがその方(物凄く仕事が出来る方。)に
「もっと出来るんじゃないの?」「まだまだ全然甘い」「まだまだ全然ダメ」と色々とダメ出しを頂きました。

先ほども書きましたが、結構自分では色々と仕事してると思っていたので、どう動けばいいですか?と伺った所、「自分で考えろ!」と。まあ、もっともなんですが、、
でも最後には「期待はしてる。」と言われたので「ああ、働かねば、、」と感じましたが、、

ハッキリ言ってこれ以上どう動いていいのか悩んでる次第です。

ちなみにその部署の事務職は私だけで、3グループの事務を担当しています。
それぞれの商品も全く違うし、この会社に入る時も室長に「結構大変だと思います。」とはっきり言われましたが、室長からはそれなりの評価を有難くも頂きました。

でも、営業、技術、開発、とやってる方から見たら事務職は楽そうに見えてるのかな?と考えたり、、

もっと向上心を持って仕事がしたいのですが、本当にどう動いていいか悩んでます。
何かアドバイスを頂けませんでしょうか?お願いいたします。

長文な上に漠然とした質問ですみません。。

No.2432467 17/02/12 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/14 18:14
お兄さん1 

御相談者さまへ

仕事には、

1.当該業務(こなすべき仕事)
2.自分から見つけてやる仕事(新しい事)
3.それらの効率を上げる仕事

の3つがあります。

1.当該業務(こなすべき仕事)
  普段自分が処理すべき仕事のノルマです。

2.自分から見つけてやる仕事(新しい事)
  自分から新しい仕事を見つけます。
  人から頼まれる前に、雑務の処理とか自分で仕事を見つけてします。

3.それらの効率を上げる仕事
  1.2.の仕事の効率アップです。

先輩からダメ出しを頂くのは、あなたに能力があって期待されている証拠です。
前に出て仕事をやれば、風当たりもきつくなります。
疎み妬みも出てきます。
社内で浮いてしまわない様に、人間関係にも心配りを。

良い仕事を。

No.2 17/02/15 15:01
お礼

>> 1 お返事遅くなってすみません。
ご回答ありがとうございます。

そうですね、、
2まではやれてると自負しておりますが、恐らく3+それ以上の事を求められてるですよね。。

事務職の私がどこまで首突っ込んでいいのか解り兼ねる所もありますが、、
先輩達の行動等を見て、少しずつでも吸収出来るように努力してます。

かなり凹みましたが、そもそも何とも思ってない後輩にダメ出しはしないですもんね!
ありがとうございました!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧