注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那と子どものことで喧嘩で言い合いになり手で顔を抑えられ殺すぞと何回もいわれまし…

回答12 + お礼3 HIT数 2191 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 02:40(更新日時)

旦那と子どものことで喧嘩で言い合いになり手で顔を抑えられ殺すぞと何回もいわれました。前にも1度喧嘩で殺すぞといわれてことがあります。旦那はこんなの暴力でもないし殺すぞなんであいさつがわりみたいにいうといっていました。旦那に言っていいことといけないけないことがあるんじゃない?といっても軽はずみにいったなどといいます。私はそんな暴言は1度もいったことありません。殺すぞなんて簡単にいう旦那とはこの先もきっと喧嘩すればいうこともあるし正直最低な旦那です。旦那はあとから何度も謝って来ましたが謝ることなんて何回でもできるし大人ならいっていいことと悪いことの区別ぐらいわかってほしいです。みなさんは旦那さんに殺すぞといわれてそれがあいさつ程度なんていわれたらどうしますか?

No.2432472 17/02/12 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 12:59
匿名さん1 

殺すぞ・・が、どう考えたとしても挨拶ではないし、例えると戦闘と伝えているのに戦闘ではない言い切る○田大○のような苦しい言い訳としか思えないです。

No.2 17/02/12 13:06
通行人2 

殺すぞが口癖なんて、元ヤンかチンピラみたい。
旦那さんの品位を疑います。
言葉での脅しや暴言はDVだと思いますので、
後々の為には、気付かれぬように録音しておいた方が良いような気もします。

No.3 17/02/12 13:10
通行人3 ( ♀ )

殺すなんて確かに人として言っちゃダメな言葉です。


でも


≫喧嘩で言い合いしていて…


での話なら、


「売り言葉に買い言葉」でしょ?


顔を叩かれ
何度も殺すと言われるだけの言い合いをしたのではないですか?


主さんは今、ご主人の暴言をポイントにスレ立てしてみえますが、根元はそこですか?


もともとは、子育てについての意見の食い違いですよね?


根元から解決しないと、同じような喧嘩は繰り返されます。

叩くどころでは済まなくなるかもしれません。


今は無理かもしれませんが、ご主人が殺すぞと言う前に主さんがどんな綺麗で残酷な言葉でご主人を傷付けたか考えてみてください。


わたしも気が強く、主人に言いたいことを言いたいだけ言ってきたけど、最近、ちょっと考えるようになりました。


すると喧嘩が話し合い(意見交換)になりました。



極論ですが、ご主人の暴言を止めるにはあなたが“伝え方”を変える必要があります。


喧嘩両成敗。


No.4 17/02/12 14:00
お礼

>> 1 殺すぞ・・が、どう考えたとしても挨拶ではないし、例えると戦闘と伝えているのに戦闘ではない言い切る○田大○のような苦しい言い訳としか思えないで… 旦那に殺すぞなんていっていいことじゃないよといったら旦那はそんなもんあいさつ程度といわれショックでした。軽はずみでついいってしまったといったならカーッとなっていうのはわかるのですが旦那の返答にあきれました。

No.5 17/02/12 14:02
お礼

>> 2 殺すぞが口癖なんて、元ヤンかチンピラみたい。 旦那さんの品位を疑います。 言葉での脅しや暴言はDVだと思いますので、 後々の為には、気… だんなは口悪い方なのですが大人なのでいっていいこといけないことくらいわかってほしいです。子どもにも影響しますし次回からは録音できたらしようとおもいます。

No.6 17/02/12 14:05
お礼

>> 3 殺すなんて確かに人として言っちゃダメな言葉です。 でも ≫喧嘩で言い合いしていて… での話なら、 「売り言葉に買い言葉」でし… おっしゃる通りかもしれないです。根本は子どものことで喧嘩になったのですが私は子どものことで話していたのですが旦那がだんだんと喧嘩の内容を変えていきおさまらなくなってしまった状況です。喧嘩になると旦那はすべてが一方的で何をいっても聞いてくれません。なかなか伝えるのが難しいです。

No.7 17/02/12 15:51
通行人7 

「おう 殺してみぃや」って言って包丁差し出してあげる。それに近い事はあるし普段から夫は私が生半可な女じゃない事を知っているので大人しくしています。
「殺すぞ」が挨拶程度?そんなこと口にしたら終わりですね

No.8 17/02/12 21:59
匿名さん8 

結婚前に分からなかったのですか?殺すぞなんて冗談でも言って欲しくない。さぞかし躾の悪い育ちで取り巻きも悪かったんだろうなぁと想像します。
建設的な話が出来ず相手をねじ伏せる為の一撃と見られ、頭もよろしくない印象。
子供が反面教師になるか、父親と同じく外でお友達に言ってしまい問題になるか、どっちなんでしょう。不安ですね。

そんな人とは別れたいところですが、子供が小さいなら取り敢えず連れて家を出ます。

No.9 17/02/13 09:56
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

そんなできもせん事は言ったことないけど、
夫婦関係の問題の核心はそこじゃないからいつまでもそこばっかやってもなあ。

冷静に言葉を選びながら妥協点を探りつつ話し合えば、
そんなに喧嘩にはならんよ。

No.10 17/02/13 10:01
通行人10 

手を出される前に引いて下さい

No.11 17/02/13 10:05
通行人11 

言いません
言われた事もありません
凄く恐ろしい言葉ですよね

No.12 17/02/13 14:48
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

失礼ですが旦那さんの父親がまさかそんな人だったとか?こういう暴言って育ってきた環境もある意味絡んでくるんですよ(*_*)にしても妻に殺すぞ!って中々言いませんが(・・;)半ばそれ、脅しですよね?万が一に備えて録音していざという時警察に相談してみたらどうです?夫婦間とはいえ喧嘩の度に言われたらこの先やっていけないのでは?本当にそうなった時どうにもなりませんよ?因みに私ごとになってしまいますが元旦那も口の悪い人でしたけど、そんな暴言吐かれた事ないですよ。

No.13 17/02/13 16:59
匿名さん13 

相手の暴言が良くないと指摘するなら、”相手が暴言を吐く所まで至らせる”そんな自分のことも見直したらどうだい?

暴言を吐くには「”わざわざ”暴言を吐かなくてはいけない理由」があるもの。
相手が暴言を吐く方だとしたら、その「原因や理由を与えてる」のは貴方の方。
その理由をなくせば「暴言を言う必要」自体がそもそもなくなるもの。

どうして都合良く”そこまで喧嘩してヒートアップさせてるそんな自分がいる”事が棚に上げられてるの???


相手がに暴言を吐かせたくなければ、その相手に”暴言を吐かせる原因”になってるものを見直すのが先決。

都合良くその理由や原因になってるものには目を向けないで「暴言を吐く」事だけを悪いとするなら、そんな偏ってる人が暴言を無くさせる事なんて出来ないと思うよ。

No.14 17/02/13 20:50
匿名さん14 

精神的に子供なんですね、

大人になりきれてない人!

DV傾向がある方みたいだから、貴方や子供さんに危害を加える可能性があるから、もし喧嘩になったら、黙ってしまうとか、あまり相手を刺激しないようにしたほうが、良いと思いますょ!

録音するとか言われてるけど、離婚する方向で考えてらっしゃるんですか?!

録音も良いけど、まずは身の安全が第一ですょ!

DV経験者より



No.15 17/02/14 02:40
お師匠さん15 

あ、そう。殺すぞ、が挨拶がわりだと言うなら、

会社の人、近所の人、親戚の人、友人、その他の知人、

すべての人に言える言葉よねぇ。

だって挨拶がわりなんでしょう?

まさか、私だけに言っていいなどと思っている訳じゃないよね?

私は、殺すぞ、は、常軌を逸した言葉だと思うけど、

あなたは違うらしいから、

間違ってないってところ、見せてくれない?

おはようございます、や、こんにちは、と変わらないんでしょう?

だったら、明日から、朝一歩外へ出て会う人会う人に、

殺すぞ、と言ってみてよ。

本当に挨拶がわりなら、

警察に捕まったりしないよねぇ。



と、私なら言います。通報されて、一晩でも警察に連れて行かれて、

絞られればいいと思います。

いや、そのまま帰って来なくてもいいけどね。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧