注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今までも少し行ってたんですが、最近になって月に2、3回は一人で立ち呑み屋さんやサ…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

Total-Auto-Care-J’s( 31 ♂ SE9PCd )
17/02/12 18:46(更新日時)

今までも少し行ってたんですが、最近になって月に2、3回は一人で立ち呑み屋さんやサク呑みするようになりました。

半年くらい前までは、一人で一年ほどラウンジにハマり100万は軽く使ったと思います。今となっては勿体無いの一言で、どうせ金使うなら酒呑んで何か食べたりした方がマシだと思います。

話を戻しますが、その立ち呑み屋さんに一人で行きカウンターで酒呑みながら食べていたら、やっぱホロ酔いで陽気になり話しかけてくれる人がたまに居ます。
立ち呑み屋さんだけに、年上の方が殆どですね。
僕も年上の人なら何故か落ち着いて話せるから全然構わないんですが、たまに料理を差し出してくれる時があり謙遜?しながらも失礼やから頂くんですが、僕もお返しに「良かったら何か一品どうぞ。」と言いますが、断られ結局、何もお返しせず仕舞いになります。

友達もいなく、誰かと一緒に呑みに行ったりしたこともなく、酒の場でのマナーも無知なんです。


相手が、年上だったとしてもお返しするべきなんですかね?

No.2432474 17/02/12 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 13:52
匿名さん1 

そういう場では素直に受け取って構いません。
ありがとうございます!と美味しそうにたべつつ軽く話し相手になったらいいだけです。
なんかちょっと若いのいるなと、自分も若くてお金ないとき年上からもらったんでしょうね。自分が若かった頃やってもらったようにやってるだけだとおもいます。
あなたがもう少し歳をとってどこかであなたとにたような人見かけたらおごってさしあげてください。

No.2 17/02/12 18:46
通行人2 

しなくても良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧