注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仲が悪い人がいます。 恐らく自分との相性が悪いのでしょう。 それでも自分は仲…

回答4 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 17:42(更新日時)

仲が悪い人がいます。
恐らく自分との相性が悪いのでしょう。
それでも自分は仲が悪いと言う事に苛立ちを持っています。
こんな場合はどうすればいいでしょうか。

No.2432518 17/02/12 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 15:55
匿名さん1 

相手にしても余計イラツクだけだから距離を置くか無視でOKじゃないですか?

もし先に喧嘩とか手をだしたらもっと嫌な事が起きると思いますよ。

No.2 17/02/12 16:07
OLさん2 

特定の人を「苦手だ」と思ってしまう自分に対して嫌悪感がある。そういう意味に解釈しましたが、ソレでよろしいでしょうか? 違ったら、ごめんなさい。

うまがあわない人はいます。わたしも苦手な人はいます。けして嫌いではないんです。ただ、その人とは波長があわず、ギクシャクしてしまうだけで……

たまたま相手は主さんと合わないだけ。無理に合わせる必要はないんです。主さんと合う人がいるように、相手にも合う人がいる。仲が悪いのから、距離を置くというのも優しさですよ。

No.3 17/02/12 16:39
通行人3 ( ♀ )

普通は仲が悪ければ相手の性格、言動がムカつくとかはあっても
仲が悪い事自体に苛立ち ってないと思いますが
本当はこっちは仲良くしたいのに とか
そういう意味ですか?
よくその感情がわからないですが
合わないものは合わないので仕方がないと思いますよ

No.4 17/02/12 16:41
お礼

>> 1 相手にしても余計イラツクだけだから距離を置くか無視でOKじゃないですか? もし先に喧嘩とか手をだしたらもっと嫌な事が起きると思いますよ… アドバイスありがとうございます

No.5 17/02/12 16:43
お礼

>> 2 特定の人を「苦手だ」と思ってしまう自分に対して嫌悪感がある。そういう意味に解釈しましたが、ソレでよろしいでしょうか? 違ったら、ごめんなさい… 回答してくれたみなさん
初めてこんなに合わない人と会ったのでどうしていいかわからなかったのですが
距離を置くという選択肢もあった事を気づかせてくれてありがとうございます。

No.6 17/02/12 17:28
匿名さん6 

こちらが思う様に相手も同じですよね。仲が悪いと言う事に苛立ちを持っているのなら、こちらからまずしっかりと挨拶をしましょう。勿論笑顔でね。

案外自分の事が苦手なんだと思っている人に挨拶をされると、普通の人からされるより、ほんわかするものです。相手から笑顔が返ってきたら、こちらもちょっとほんわかしませんか?、苛立ちも遠ざかると思います。是非なさってみて下さい。

ただし深入りはタブーですが.....私はそのタブーを通り越して、何でも言える仲良しになった事があります。

No.7 17/02/12 17:42
お礼

>> 6 すごいですね!
アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧