注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

近所の子供が息子のDSのすれ違い通信の個別メッセージに しね と送ってきました。…

回答5 + お礼4 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 01:23(更新日時)

近所の子供が息子のDSのすれ違い通信の個別メッセージに しね と送ってきました。

子供は気づいておらず、私がたまたま開いたらメッセージがきていました。

息子は春から小学生になるのですが、引っ越したため知り合いもいません。その子は次小学4年生です。昔は遊んだりしていましたが、性格が合わず今は遊んでいません。
けどその子しか近くで知り合いがいないため、小学校との連絡帳をお願いしていましたが、、、この先ずっと一緒なので、今からいじめられないか不安でなりません。

今回死ねと送ってきたメッセージは親、子供ともに言った方が良いでしょうか?皆さんならどうしますか?

No.2432550 17/02/12 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 17:37
経験者さん1 

確実にその子なら、その子の親に言うべきです。

No.2 17/02/12 18:58
通行人2 

親に言うべきだと思います。
お子さんが見てなくてよかった。見てたらものすごく傷ついてたと思う。
きっと登校班も一緒でしょうし、周りがしっかり見てあげるしかないですよね。

No.3 17/02/12 19:50
お礼

>> 1 確実にその子なら、その子の親に言うべきです。 レスありがとうございます。
家が隣なのでよくすれ違い通信になるので、確実にその子です。
子供にもよく会うのですが、親にだけ言えばいいですかね、子供にも直接言ってやりたい気もしますが、、、

No.4 17/02/12 20:03
お礼

>> 2 親に言うべきだと思います。 お子さんが見てなくてよかった。見てたらものすごく傷ついてたと思う。 きっと登校班も一緒でしょうし、周りがしっ… 本当に子供が見ていなくてよかったです。胸が痛みます。

うちの小学校は、登校班はなく、自分で知り合いに頼んで一緒に学校まで連れていってもらうという感じです。なので誰に連れてってもらっていいのやら、、、悩みます。

その子の弟が次2年生になるのですが、その弟もいつも息子に嫌な顔をするのです。人の家に朝から勝手にきてさんざんオモチャで遊んで片付けもせず壊して帰っていった事が何度かあります。

親には言うとして、子供には言わなくて良いでしょうか?

No.5 17/02/12 20:56
経験者さん1 

なんとなくですが、そこ親も非常識なんじゃないですか?朝から、人の家、遊びに行かせなくないですか?

No.6 17/02/12 21:41
通行人6 ( ♀ )

通信拒否にして相手のお母さんに確認とってみましょう。
幸いにもお子さんが見てなくて良かったですよ。通信拒否の事は内緒に。
私もありましたが私は大人で相手は小学生なので通信拒否でほっときました。
親にも言いませんでした。子供が多い隣近所会っても挨拶しない可愛くない男の子でしたね。

No.7 17/02/12 23:45
お礼

>> 5 なんとなくですが、そこ親も非常識なんじゃないですか?朝から、人の家、遊びに行かせなくないですか? そうなんです。はっきりいって、親もそんな感じです。

朝9時前にメールしてきて、下の子が遊び行きたいって泣くからいっていい?ときたかと思ったらピンポーン‼
途中から上の子も勝手に遊びにきてオモチャを全部ひっくり返してオモチャの剣で壁を叩き剣が割れて壊されたり、家中走り回り、、、
お昼すぎてもいるので、お昼にするからと帰したのに、また15分後ピンポンしてやってきました。

その後自分の子供なのに、走り回る音のがうるさい‼何やってるの?と怒りにきました。私が何度いっても走り回るのをやめず、止めきれなかったのも悪いですが、自分の子供だろうが‼本当に帰れよと思いました。
それから、私の事をちゃんとしてない親だと周りの親にいっているようです。
それ以来会ったら挨拶したり普通に話したりしてますが、そんなに関わらないようにしていました。
ただ、子供が仲間に入れてもらえず、一緒に公園にいても何かと理由をつけられて悪者になったり、遊びにいくとみんなで逃げたり隠れたりされるようになりました。
それでも近くに遊ぶ友達がいないので、子供はめげずに公園にいくのですが、いつも仲間には入れてもらえません。
他の子供たちにも息子の事を悪く言ってるのか、他の子もみんなそんな態度です。
息子を見てると切なくなります。
そんなこんなで今日の出来事だったので、非常に悲しいのと腹がたつのと、、、

No.8 17/02/13 00:49
お礼

>> 6 通信拒否にして相手のお母さんに確認とってみましょう。 幸いにもお子さんが見てなくて良かったですよ。通信拒否の事は内緒に。 私もありましたが私… レスありがとうございます。
通信拒否設定しました。普通に話したりしていたものの、子供同士仲が良いわけでもないのに、小学校一緒になる不安もあったため、そこからまた仲良くなれるかな⁉と思っていましたが、
全く正反対、通信していたために逆にものすごく傷つく結果となってしまいました。
親に言っても何もならなそうです。逆にターゲットにならければいいのですが、、、

No.9 17/02/13 01:23
匿名さん9 

子供同士だとよくあることとはいえ見たらほっとけないですね、相手の親御さんに言いに行ってもいいのでは?上手く収まるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧