注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

仕事の悩みです。ひとつの仕事を14年続けています。今の仕事場は2ヶ所目です。お局…

回答3 + お礼2 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 01:22(更新日時)

仕事の悩みです。ひとつの仕事を14年続けています。今の仕事場は2ヶ所目です。お局がいるのですが、仕事を辞めなければ治らない体調不慮になり、スタッフにもお客様にも何の対応もせず、自分勝手に辞めていきました。体調の問題なので仕方がないとは思うのですが 本当に身勝手に辞めていきました。すごく私はショックを受けました。その後のお客様への対応はすべて任され、たくさんの苦労や努力、頭を下げてやっと お客様に理解と信頼を得てきたところで そのお局が戻ってきたいと言い出してきました。辞め方も最悪だったし 私はすごく大変な思いをしてきたのに、、、今までの 頑張りや努力や感情をすべて置いといて 許してね!とは、私の気持ちがどうしても許せません。でも、会社の決定です。受け入れなければなりません。この気持ちを、前向きにさせるには、どう自分の中で解決したらいいのでしょうか?ちなみに、戻ったら 今までの頑張りや努力はすべて無駄になることは確実です。アドバイスをどうかよろしくお願いします。

No.2432554 17/02/12 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 18:25
通行人1 

本当に無駄になるの?

ひとつの仕事を14年間もやってるなんて凄いですね。
尊敬します。

まぁ、お局様が戻ってこないとまだ分からないですよ。
そういうときに、イライラしたり焦ったりするのが、一番体にもお客様にも周りにも出世にも良くないです。

貴女らしくいつものようにお仕事していれば大丈夫ですよ。
本当に納得いかない気持ちになってしまうのは分かりますが、ここをぐっと堪えたらもっと成長できるんじゃないですかね。

No.2 17/02/12 19:07
通行人2 

彼女が戻ってきたからって主さんが仕事をまた彼女に戻す必要はないと思います。先輩が蔑ろにしたお客さんと主さんもいい関係が築けてきているなら、引き渡す必要はないと思います。

No.3 17/02/12 21:01
お礼

>> 1 本当に無駄になるの? ひとつの仕事を14年間もやってるなんて凄いですね。 尊敬します。 まぁ、お局様が戻ってこないとまだ分から… アドバイス、ありがとうございました。誰にもこの気持ちをわかってもらえず苦しかったです。救われました。復帰にあたって会社の指示も 体調不慮にあたいすることは 他のスタッフがカバーする事と、言われてしまい 頑張ってきた気持ちが消し去られてしまった感じでした。でも、14年続けてこれた仕事は好きで仕方がありません。頑張らなきゃいけませんね。前を見なきゃいけませんね。

No.4 17/02/12 21:04
お礼

>> 2 彼女が戻ってきたからって主さんが仕事をまた彼女に戻す必要はないと思います。先輩が蔑ろにしたお客さんと主さんもいい関係が築けてきているなら、引… はい。ありがとうございました。アドバイス頂き 救われました。もっと自信を持たなきゃですね。私自身の磨きをかけて 前を見てがんばります。

No.5 17/02/13 01:22
匿名さん5 

無駄にはならないと思いますよ、お局が戻ってきても、周りは主さんの働きを見ていますし、今まで通りのパワーバランスにはならないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧