注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

私はいつも2人の友達と三人で行動しています。ですがある日一人の子(Yちゃん)がも…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/02/13 05:58(更新日時)

私はいつも2人の友達と三人で行動しています。ですがある日一人の子(Yちゃん)がもう一人の子(Mちゃん)の悪口を言ったんです。私はMちゃんにはそのことを言わなかったのですがそれを聞いていた子がMちゃんにLINEで言ってしまったんです。それで次の日にMちゃんはYちゃんには何も言いませんでしたが、私には泣きながら相談してきてくれました。その日から移動教室の日にはMちゃんがYちゃんを置いていこうと私に言ってきました。最初は渋々付いて行きましたが、これはYちゃんに対していじめなんじゃないかなと思うようになりました。それで私はMちゃんにYちゃんのこと嫌い?と聞いてみました。そうしたらいい時もあるし嫌な時もあると言われました。それから2人が仲良く話しているところを見るとどっちなんだろうなと思うようになりました。それから少ししてまたYちゃんがMちゃんの悪口を言っていたんです。それをMちゃんが聞いていて私はMちゃんをかばいました。それから2人は1週間ぐらいしゃべらなくて、その後仲直りしたのですが2人共喧嘩してもその日に仲直りしている時があるし喧嘩したら必ず私のところにくっついてくるんです。いつもイライラしています。今私は違う友達と行動しています。そうゆう時があってすごく困っています。私はどうしたらいいでしょうか?長文すみません。厳しくない意見でお願いします。

17/02/12 17:43 追記
もう一つ聞きたいのですが私はMちゃんのことをかばったのは間違いだったのでしょうか?ご意見お聞かせください。

No.2432559 17/02/12 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 17:46
匿名さん1 

そのまま二人から離れた方がいいかもね。
特にMちゃんから都合よく使われている感じがする。
Yちゃんへのいじめが仮にエスカレートしたら、
一緒に行動していたスレ主さんまで加担したと疑われるかも。
最初に悪口を言ったYちゃんが悪いかもしれないけど、
その前にMちゃんが、裏で何かしていたかもしれない。
下手に触らず、違うお友達と接していた方がいいと思うよ。

No.2 17/02/13 05:58
匿名さん2 

今は違う子と一緒にいるのでしたらそのままでいいと思いますよ、二人の面倒な喧嘩に付き合うのは疲れちゃうと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧