注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

誰か話を聞いてください。。 現在私は一人暮らし社会人の女です。 1年…

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
17/02/13 17:00(更新日時)


誰か話を聞いてください。。

現在私は一人暮らし社会人の女です。

1年前くらいから生理痛が酷くなり、4ヶ月前の生理の時に失神しそうなほどの痛みに襲われて病院へ駆け込んだところ、卵巣が7センチに腫れていました。
血液検査で子宮内膜症であることも分かりました。

ホルモンの影響で卵巣が腫れることもあるらしく、一旦様子見ということでまた1ヶ月後に病院へ言ったところ、卵巣は2センチまで小さくなっていました。

子宮内膜症性の卵巣膿腫と言われ、
手術ではなく投薬治療をしていくことになりました。
子宮内膜症は完治できないと言われました。
子宮内膜症は手術をしても必ず再発をするものだと聞きました。
まだ若いから摘出はできないし、これ以上、病巣が進行しないように薬でやっていきましょうと言われました。

なので毎月生理が来るたびに2日間ほどは激痛に悩まされています。

会社の上司に説明し、月に1、2日休むくらいで解雇はないし、気にしなくていいよと言われましたが、他の社員の目というか…いろいろと気になります。
休むことで他の人へ負担をかけてしまうことにも申し訳ないと思ってしまいます。

たぶんですが、1人の先輩にはあまり良く思われていません。

会社はやめるべきでしょうか?
途方に暮れています。


No.2432610 17/02/12 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 20:52
通行人1 ( ♀ )

辞めなくて良いと思いますよ。
会社が認めてるのに、
あえて辞める必要はないと思いますよ。

No.2 17/02/12 22:31
通行人2 

上司の方がそう言ってくれるならいいんじゃないでしょうか。
今のところをやめて別のところで働いたとしても、痛みが続くなら同じことの繰り返しでしょうしね。

No.3 17/02/13 13:38
OLさん3 

その一人の先輩だけのために辞める必要はないと思いますよ?会社側もクビにしないって言ってるんだし、迷惑かける分、その分仕事で挽回したらいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/02/13 14:06
通行人4 ( ♀ )

確信はありませんが、何だか、そのお医者さん信用できないです…。もう一ヶ所、他の病院で診て貰い、取れるなら傷病休暇を取り、しっかり治して復職した方が良いと思います。

お大事に。

No.5 17/02/13 17:00
通行人5 

上司がOKなら大丈夫です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧