注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

転職して3ヶ月経ちましたが、業務内容と人が苦痛で、眠りも浅く、会社の夢にうなされ…

回答7 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

働く主婦さん
17/02/14 19:57(更新日時)

転職して3ヶ月経ちましたが、業務内容と人が苦痛で、眠りも浅く、会社の夢にうなされるようになりました。
最初は小学生の息子に愚痴など聞いて貰っていたのですが、最近は笑わなくなった私にあまり近寄らなくなりました。
会社を辞めるべきか、仕事に慣れるまで我慢するか悩んでいます。

No.2432620 17/02/12 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/12 20:31
匿名さん1 

子供は愚痴聞きマシーンじゃないよ。
小学生なら、向こうの方が親に相談したい年頃なのに、
自分の都合がいい無料カウンセラーに仕立て上げるんじゃない。
愚痴を聞いて欲しいなら、旦那かここに吐き出しなよ。
子供が笑わなくなるまで愚痴を言い続けるなんて、良いことだと思ってる?
慣れるまで我慢するって、子供にもその間、ずっと我慢させるの?
大人の事情に、子供を巻き込むのだけはやめなさい。
どうしても愚痴を言ってしまうなら、いっそ退職した方がいいよ。
先にお子さんを潰す気?

No.2 17/02/12 20:33
通行人2 

子供を愚痴聞きにしないで
迷惑よ。
愚痴は会社へ

No.3 17/02/12 20:39
匿名さん3 

業務内容も人もフィットしない会社に居続けるのは我慢できるのに、
子供相手に愚痴を言うことは我慢できないの?

変なの。

・・・おい。
「はい私変なんです」で済ませるなよ。
開き直るなよ。
これ、皮肉だからな。
自分を変だと思え、強烈に違和感を覚えるべきだろっつってんの。

No.4 17/02/12 20:40
通行人4 

息子ではなくカウンセリングなど受けた方がいいと思います

No.5 17/02/12 20:51
匿名さん5 

ストレスで体壊すよ。家族を巻き込むなら退職したら?

No.6 17/02/12 21:10
匿名さん6 

働かないとね…どこいってもなにかしらありますからね。よほど非常識で仕事にならない邪魔されるレベルなら上司に相談。どうにもならないようであれば転職。お子さんにはマイナスの不毛な言葉を聞かせず、学校の話を聞いてあげて下さい。親には養育のみでなく、道徳を教えてまともな大人になるように教育する義務がありますから、大変ですが、覚悟の上で親になる選択をされたんでしょうから、踏ん張りどころです。

No.7 17/02/14 19:57
匿名さん7 

お子さんとは楽しい話を
少し気が紛れますよ
一緒に外に遊びに行く時間をとってみては

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧