注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

わたしは将来妊娠したくないと思ってます。私の祖母やいとこのお母様は、孫がほしいと…

回答13 + お礼3 HIT数 2506 あ+ あ-

匿名さん
17/02/17 07:21(更新日時)

わたしは将来妊娠したくないと思ってます。私の祖母やいとこのお母様は、孫がほしいといつも言っており、可愛い子ども産んでね、と言っているのですがわたしはすぐなんでも痛がり特に痛いのが大嫌いです。普段の生理でも生理痛が痛くて耐えれないくらいで、将来陣痛というものに耐えられるかわかりません。子どもはほしいのですが陣痛に耐えたくないので子ども産みたくないです。陣痛は誰でも乗り越えられるのでしょうか、また、産婦人科で絶対産みたくないです。どーすればよいでしょうか、帝王切開というものも、体に跡が残るならしたくないです。将来迷ってます

No.2432647 17/02/12 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 21:41
匿名さん1 

産婦人科で産まないのなら、本当の自然分娩になります。
陣痛以上に、裂ける痛さは尋常ではないです。
今どきの産婦人科には、無痛分娩があります。
言葉どおり、痛みがありません。

No.2 17/02/12 21:55
お礼

>> 1 無痛て絶対痛くないのですか❓少しでも痛いのは嫌です泣

No.3 17/02/12 22:59
匿名さん3 ( ♀ )

もうちょっと大人になってから考えればいいよ・・・・・・

No.4 17/02/12 23:20
匿名さん4 

痛いからしたくないという気持ちもあるでしょうが、好きな相手との”この人との子が欲しい”という気持ちとか自分の子が欲しいという気持ちもいつか生まれたりしますよ。
今は痛みとか怖さとか身近に想像できるものの方が大きいでしょうけど。


No.5 17/02/13 06:34
匿名さん5 

乗り越えられるよ。助産師さんが世話してくれますから。

健康なら、自宅出産も可能。

無痛にしても注射したり、内診したりするから全く痛くないって事はない。

生きてるんだから、病気や出血あるから痛み怖がってられない。

No.6 17/02/13 06:57
匿名さん6 

赤ちゃんが欲しい気持ち以上に痛いのが嫌ならば、
お子さんは諦めた方がいいと思います。

妊娠すると痛いのは陣痛、分娩だけではないです。
妊娠中も腰の痛みで苦しむ人は多くいます。
産んだ後も痛いです。
帝王切開も傷が残るだけではなく出産後の傷の痛みで苦しみます。
普通分娩も産まれたら痛みは終わりではなく、
後陣痛も痛みは相当なもので、
友人の場合は陣痛以上の痛みだと申しておりました。
それから高い可能性で切開するので縫われた所は出産後何日も痛いです。

出産後数日は子宮の収縮の激痛にも耐えなければいけません。
赤ちゃんにおっぱいをあげる度に子宮が収縮し戻ろうとするときに痛みます。

おっぱいが張ってくるときは乳房も痛いです。
赤ちゃんが大きくなれば乳首を吸われるときに生えたばかりの歯で噛まれることもあり痛いです。

それらの痛みに耐えられるのはその激痛を越えるくらいに我が子が愛しいからです。
その感情を持てないならば生むべきではないので、
主の選択は正しいです。

No.7 17/02/13 16:14
お礼

>> 6 そんなに痛みに耐えないといけないのですか❓泣

No.8 17/02/13 16:15
お礼

>> 5 乗り越えられるよ。助産師さんが世話してくれますから。 健康なら、自宅出産も可能。 無痛にしても注射したり、内診したりするから全く… そうなんですか‥

No.9 17/02/13 18:57
通行人9 

無痛でも痛いよ、イヤなものを無理に産むことはない

No.10 17/02/13 21:55
通行人10 ( 40代 ♀ )

貴女が幾つかわからないけど、痛みに弱いならセックスすら無理だろ?
最初は当然痛い訳だし

頭で出産とか、性欲を考えてる人間は無機質に生きればいいよ 

生涯、セックスしなけりゃ妊娠はしないからな

こんな人間無駄だわ、己の痛みに敏感な人間が増えたな

でっかい物体を産み出す訳だから痛くない訳ないやろ?  

思考は動物にはないけど、動物以下だな

生涯処女でいたらいいよ





No.11 17/02/13 22:20
匿名さん11 

陣痛や出産の痛みなんてどうでもよくなるくらい我が子って可愛いんですよ。

産後すぐはやっぱりあの痛みを思い出してしまって、2人目なんてとても考えられないけど、数ヶ月も経てば新生児の頃の赤ちゃんが懐かしくなって、2人目、3人目が欲しいなぁと思うのよ。

あんなに本気で、もう死ぬんじゃないかと思う位の痛みだったのに、それを忘れてしまう程とんでもなく可愛いの。
不思議だね〜。

No.12 17/02/13 23:44
通行人12 

子供嫌いな男性と結婚したら良いですよ。
意外と子供嫌いや子供なんて興味ない男性多いよ。
飲み会や普段から子供なんていらなーいって言ってたら、それを聞いた男性から結構な確率でアプローチあるから産む選択は消えると同時に彼氏又は旦那さんゲット、悩みも消失。

No.13 17/02/14 08:51
匿名さん13 

今の年で妊娠出産するわけじゃないから、あまり心配しすぎなくても。
というか、これから先、生きてる限りは痛みや苦しみを感じないということはありません。
陣痛はそんな1つに過ぎないし。

というか、妊娠出産だけを見ても痛いのは陣痛だけじゃないですよ。
中には陣痛なんてチョロいと思うことも起きます、脅しじゃなくてね。

No.14 17/02/14 14:37
通行人14 

妊娠てセックスしないと無理とか初耳なんですけど笑セックスしなくても妊娠は可能です。わたしは5歳の娘がいます。コメント見て気になりました。可愛い赤ちゃんを物体扱いするのはどうかと思います‥そんな失礼なコメントはしないであげてください。主さん、痛くても子どもを産んだら想像以上に痛いの耐えて良かった‥と感動する時がありますよ。不安かもしれませんが案外痛くなかったりもします。大丈夫ですよ。子ども産んで良かった‥子どもほしいと思える日を願ってます

No.15 17/02/17 04:19
匿名さん15 

大丈夫ですよ。
私も昔結婚しても絶対子供痛いから産みたくない!って思ってました。笑
けど結婚してできて
産みました。
それはそれは死ぬんじゃないかってくらい痛かったです。笑
けどそんな痛さより子供の可愛さが
強く今じゃ産んでよかった。何にも変えられないくらい可愛いって思います。
産んだ後も痛すぎてもう産まない。とか言ってましたが
あまりの可愛さにもう1人欲しいって思ってます。どうにかなります笑きっとあなたも産んだらそう思えると思いますよ!笑

No.16 17/02/17 07:21
匿名さん16 

>少しでも痛いのは嫌です泣
無痛分娩も嫌
じゃ結婚は諦めてずーっとヴァージンのままで

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧