注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

飲み会の幹事をやることになりました。 実際のところ幹事の仕事は今回で7回目で慣…

回答5 + お礼4 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/02/14 05:36(更新日時)

飲み会の幹事をやることになりました。
実際のところ幹事の仕事は今回で7回目で慣れていましたが、
今回、条件がありまして

・飲み会までの準備が1週間しかないこと
・大方人数が50名ほど

今回の飲み会の幹事は断ることもできましたが、後輩に上記の条件で責任を押し付けると絶対に失敗し鬱になると判断したため、私が引き受け行いました。
また、別の後輩に頼もうと思いましたが、頼める人は消えたり、おそらく断るだろうと鼻から諦めていました。


私は1週間前なので出欠確認を3日間にし、4日前にデリバリーを頼んで部屋を借りてやろうと思い。居酒屋に料理の注文はせずにデリバリーと買い出しで済ませようと計画しました。(前例はあったらしいので、そのことを元に実行しました)

しかし、私の計画は遠回りに文句を言われているようで(まぁ、実際のところきちんとした飲み会をしていないことは承知済みとわかっていましたが)

こういう場合私は飲み会の席で上司や人から文句を言われたときどのような対処をすればよろしいでしょうか?

じっとこらえていた方がよいのか、文句を言えばよいのか、わかりません。

明日本番ですが、自分も鬱にならないように頑張っていきたいと思います。


No.2432654 17/02/12 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/12 21:57
通行人1 

今回は日にちも無い中人数も多かったので、最善の策だと思います。
でも不備や不都合があった様で、大変申し訳ないです。
なので次回からは、貴殿方が仕切って下さい。
私は遠慮させて頂きます。
次回からはきっと良い会になるでしょうね。

と言う。

No.3 17/02/12 22:13
お礼

>> 2 実際のところ大学の飲み会ですのであまり、心配はないのですが、いろいろと同級生や先生からの苦情も想定はしております。
気苦労はしますが、頑張っていきたいと思います。

レスありがとうございました。

No.4 17/02/12 22:15
お礼

>> 1 今回は日にちも無い中人数も多かったので、最善の策だと思います。 でも不備や不都合があった様で、大変申し訳ないです。 なので次回からは、貴… そうですよね。そのように言ってみます。
今回、車関係で後輩や設備に先生にご迷惑をおかけしました。
本人たちから
私を擁護してくれる言葉をいただいたので、私なりにも、頑張って行きたいと思います。


レスありがとうございました。

No.6 17/02/13 00:04
匿名さん6 

主は大学出てないね。
文でわかるよ。

No.7 17/02/13 01:40
お礼

>> 6 ちょっwwwそれを言わないで、文面は重々承知ですので

No.8 17/02/13 01:41
お礼

>> 5 削除された回答 ありがとうございます。
そうですね。次の幹事に色々と教えていきたいと思います。

No.9 17/02/14 05:36
匿名さん9 

前例があったのでしたらそれでもいいのではと思いますよね、次回からは居酒屋にしますのでって上司にこちらから詫びるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧